練習試合!

夏休みも後半にさしかかり、まだまだと思っていた22日の練習試合の日を迎えました!

わかっていたことですが、本当に暑かったです!!!
が、子供達はとても元気に試合をこなしてくれました(^^)




今回も私の小学校時代のチームメイトであり、小中高専門学校まで一緒だった丸尾のチームと練習試合をしました!



今回は低学年チームと高学年チームの2チームを作り、15分1本をひたすら回してできるだけ沢山試合をしました!
15分1本を終えれば、15分休んでまた15分試合をする形がしっかり休憩もできて、元気に試合をできたのではないかと思います!



試合は、楽しくはしてほしかったですが、へらへら、にこにこの試合をする為に練習試合を組んでるのではないので、真剣な試合かつ、普段ウィーグットで練習しているフェイントを使うのと、普段チームでの自分のプレーをみせてほしいと試合前にミーティングをしました。
しかし、最初の2本は気持ちもこもっていなく、あまりよくない内容でした。

ここで厳しい言葉をかけつつ、守備も強化し、気持ちも入れ替えて、やっといい内容と結果がついてきました!

具体的にはパスを受ける前にしっかり次のプレーを予測を予測する。
パスを受けてからさぁどうする?ではなく次の展開を頭に想像してポジションを取る。

仕掛ける時はしっかりフェイントを掛けて突破する。シュートの本数を増やす為にバイタルエリアではファーストタッチをシュートの打ちやすい所にコントロールする。

また、ポジション変更なども子供達がしっかり対応してくれたのも良くなった理由の一つだと感じました。
むらはありましたが、後半はよい試合が多かったと感じれました。
個人個人のプレーもみていましたが、次の練習から改善したい所も発見できて、次の練習が楽しみです!



本当に暑い中お疲れ様でした!

帰ってから試合の話などをする為にご飯へ行きました!



ウィーグットのみんなも、小学校の時同じクラブやった!!!っていう大人になってもの友達を一人でも多く作って欲しいですね!

さぁついに明日からは夏合宿!
夏で仕事、プライベート合わせて一番好きなイベントです!
成長して帰れるように頑張っていきましょう!!!!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR