ミドルリーグ所属チームとの練習試合!

7月ももう末にさしかかり、真夏の8月目前ですね!
その真夏ともいえるような暑さの中、ウィーグットSCのトップチームは、ミドルリーグに所属している神戸国際高校フットサル部さんと練習試合を行いました!



まず、16時からだったのですが、当たり前のように気温が暑く、若い現役高校生相手に体力的に不安要素がありましたが、なんとかw-upから体を作り、しっかり心拍数を一度上げた後に試合に挑みました!



神戸国際高校の子供たちは人数が多くびっくりしました!

来期、ウィーグットはミドルリーグ参戦を決めているので、ミドルリーグに所属チームとの練習試合はとても貴重です。
そこで、ミドルリーグのルールで15分プレーイングタイムで試合を行って頂きました!

プレーイングタイムは初経験だったのですが、やはり交代や、ボールが外に出てもゆっくりはじめれるのでやりやすかったです。



普段20分のランニングタイムなので、基本勝っていても沢山試合したいし、2部でも試合の目標が10得点なので、早く始めて点も沢山取りたいので常にボールが外に出ても急いでプレーしているので、バタバタしてしまうので、プレーイングタイムでも今後慣れていければと思います!

まだまだフットサルの形になりきれてない感じがありましたが、相手も真剣にきてくれたので、こちらも真剣にできました。
ハーフタイムはボールの取り所などを真剣に言い合うくらいの雰囲気でできました。
内容はこれから映像を見てしっかり分析したいと思います。
攻撃よりも守備の課題が沢山見つかった気がします…
やはり普段の試合の相手から攻撃が強化されて、守備が経験不足だと感じたので、もっと格上との試合の中で得たものを成長に繋げていかないといけないと感じられました。

結果は4-4の引き分けで、常にリードされていた事を考えると、まずまずかなと。
それでもあぁいう所で勝ちきれるようなチームに成長していかなければいけないなと感じました。
国際はフットサルにさすが慣れているなと。勉強させられる事が多かったです。

来週もミドルリーグのチームとの練習試合なので、そこで今回でた課題をそのまま修正しつつ、次は結果も伴えるように頑張りたいと思います。

今回二人の高校生が試合に来れなくて残念でした。
同じ年代の子らとどれくらいやってくれるのかと楽しみにしていたのですが…残念です。
また次回練習試合の時は参加して下さい。

神戸国際高校のフットサル部の皆さん、そして面識もないウィーグットスポーツクラブとの練習試合を受けて頂いた、さこだ監督ありがとうございました!
とても勉強になり良い経験になりました!
今後ともお付き合いお願い致します!!!

そして、本日誕生日だった大人のフットサル教室所属のまゆと、20日に誕生日だったすーちゃんにパイ投げや水風船などの手洗い祝福を行いました!!!



が、なぜか一番被害を被りました…



いつもリーグ戦のタイムキーパーや動画撮影ありがとうございます!
感謝しています!その形を表させて頂きました(^^)

これからもよろしくねー!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR