ユーロ2016〜51試合中47試合生でみたぜ!!!〜

ユーロ2016決勝がおわりましたね…



決勝はポルトガルーフランス!
フランス優勝予想だったので当たったかと思っていましたが…クリスティアーノ・ロナウドがまさかの負傷退場…したことによって結果はポルトガルが優勝!もしクリスティアーノ・ロナウドがいた結果が逆に変わっていたかと思うくらいベンチでのロナウドの存在感は強く、ポルトガルがロナウドの為にくらい奮起したことによって優勝につながったのではないかと思います!



W杯もそうですが、この4年に1回の大会が終わるととても燃え尽き症候群みたいになります(^^;;


なぜそこまでなるのかというと、51試合4試合だけが録画で、残りの47試合が生放送でみていて、生活が全てユーロ中心といってもおかしくないくらいの生活になっていました。

なので終わると、生活を戻すのが大変です…
ちなみに前のW杯の時もそんな感じでした!笑

何がきつかったかというと

10時ー12時 1試合目
1時ー3時 2試合目
4時ー6時 3試合目

これを毎日のように3試合みてから寝るという…
すごい寝不足でした~_~;
ピークは3時の試合が終わってから4時までの1時間…
ここが眠い。。。

予選最終は同時キックなので二画面で。



1日で一番試合を見た日は

19時からのJリーグの
ヴィッセルー浦和レッズをテレビでみながら
ファーストステージ優勝がかかっていた、川崎、鹿島の試合を弟とスマホのオンデマンドで3試合同時にみてからの

22時 スイスーポーランド
25時 ウェールズー北アイルランド
29時 クロアチアーポルトガル

の3試合で、合計7試合を11時間で生でみました!!!



さすがにきつかったです(^◇^;)
それでもこれだけサッカーを生でみれる環境に幸せも感じていました!

ここから決勝トーナメントになれば寝る時間が延長、PKで伸びて、まじかー。寝たい。
という気分にもなってきながらも、サッカー沢山見て目を肥やすことによって自分自身の成長にも繋がると思ってみていました!!!

子供達も何試合かはみていたみたいで、なにが嬉しかったかというと、ウィーグットスポーツクラブで練習していたクライフターンなどのフェイントをユーロの大会で使っていて、今練習してるやつがユーロでしてた人おった!
などの感想があり、現在練習している事が、世界の一流プレイヤーも使っているということがわかり、子供達のモチベーションにも繋がっていた事です。

試合も、ただ見るのではなく、何故点が入ったか。逆に何故失点されたか。ではどうしていたらよかったか。
を考えながら見てほしいと伝えて見てもらったので、子供達の知識の成長も今後期待です!!

次は4年後…30歳です!笑

あっという間にやってくるんだろうなと思いながら楽しみにしています!!!!

神戸 サッカースクール フットサルクラブ
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR