朝練習!!!

梅雨がとうとう本気出してきましたね…

早く梅雨が明けて、夏を楽しみたいです!!!
今年の夏は史上最も暑いと言われています。

熱中症などに気をつけて下さい!
私も指導中に子供たちの熱中症に気をつけます!!

この前、朝6時に公園の前を通ったら舞子校の生徒が朝練をしていました!



なのでその子の朝練を見て、少しアドバイスを入れたりしました。
やはり自分の教え子が一生懸命朝から自主練習をしていてとても嬉しかったです。

その子は毎朝必ず朝練を学校へ行く前にしているそうです。その子に聞いたら舞子校の他の生徒もいつも来ているとききました。

なので、他校で毎朝練習をしている人をアンケート調査しました。

須磨 0人
垂水 0人
舞子 6人

でした。須磨や垂水も起きたらしてる。くらいの子はいましたが、毎朝は舞子の子供達しかいなかったです。

しかし、決して朝練をしているから偉いとは思いません。朝練はしてないけど学校帰ってきて必ず練習している子もいると思います。
夜練習終わってから、帰って自主練習している子もいると思います。

朝練が偉いのではなく、自分で時間を作って練習している事が偉いと感じました。
朝練をする為に早く起きて時間を作る。簡単なようで難しいです。
この簡単なような難しい事がができる子は必然と伸びると思います。

やらされてやるのと自主的にやるのも違うので、好きなサッカーの為に時間を作ってもっと練習してほしいですね!

この日は正直すごく刺激を貰いました。
これだけ練習に頑張っている子供達の為にももっと練習の時にいろいろおしえてあげたいと感じました。

それをまた自主練に繋げてほしいと思います!

梅雨でなかなか練習がやりにくいですが、時間を見つけ、作り、しっかり成長の為に練習を頑張って下さい!!!!

神戸 サッカースクール 大人のフットサル
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR