神戸市トレセン合格発表!

こんにちは!
春も終わり、もうすぐ梅雨がやってきそうですね…
やはり練習は天気に左右される事が多く、雨は本当に嫌です。
正直突然の雨の中止は私にとっても嫌で、雨で中止になるなら子供達とサッカーの練習してる方が何倍も楽しいので、今月もできるだけ雨が降らない事を祈っています(^ ^)

今回は、前回のブログにて中学生のトレセン選考会の最終選考の記事を書きましたが、次はその結果をお知らせします!

現在通ってくれている子と卒業生と合わせて3人が最終選考に残っていたのですが、去年まで神戸市トレセンだった2人が残念ながら落ちてしまい、逆に今まで受かったことのなかった西村君が無事受かりました!



落ちた2人も来年受かれるように、何故落ちたか、自分に何が足りなかったかを考えて、成長する為にしっかりこの一年練習に励んでほしいと思います!

そして合格した西村君も合格してもまだまだ成長できると思うので、良い経験を積みながらも個人の成長を目指して頑張ってほしいと思います!

今回クラブチームが38名受かり、部活の中体連所属が4名しか受かりませんでした。
しかしその中の4人に無事入れたのは凄いと思います。小学校の時からウィーグットスポーツクラブに通ってくれていたのですが、小学生時代はトレセンに入っていなくて、中1でも選考会にすら行ってなかったのですが、中2でついに市トレに合格。
しっかり努力してきた結果がここで出たのだと思います。
小学生時代トレセンでも中学になったり落ちることもあるし、今回みたいな逆パターンも沢山あります。

努力し続けていたら結果が必ずついてくるとは私は思いませんが、努力しなければ結果がついてくる可能性はないと思っています。
その可能性を上げる為に日々の努力を続けてほしいと思います。

中学生コースは、部活終わってから7時半から練習しています。
部活終わってからのウィーグットの練習はきついかもしれないですが、努力し続けた事が今回の結果に結びついたはずです。
しかし神戸市トレセンはなんのゴールでもなくあくまで通過点なので、まだまだ上を目指して頑張ってほしいと思います!

中学生コースでもそのサポートが出来ればと思っています。
もちろん小学生コース所属の子も幼児サッカーコース所属の子達も一緒です。

できれば今所属の子供達は全員、中学生コースまでサポートできればと思っています!

中学三年生最後の練習の日に後悔のないように、日々の努力を一緒に続けていきたいと思います!
去年中学生コース最後の練習は私が泣いてしまったので!笑
泣かないようにも頑張ります!!!笑

まずは神戸市トレセンおめでとう!
現在神戸市トレセン選考会を受けている小学生コースの子2人も頑張って受かって下さい!!!!


神戸 サッカースクール
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR