練習試合

珍しく二日連続の更新になります!!!

今後は何もなくても普段の練習からブログ更新するようにしていきます(^^)

今日は丸尾の指導しているファミリアさんと練習試合を行いました!



去年の夏も行ったので、覚えている方もいると思いますが、丸尾とは小中高、さらにサッカーの専門学校まで一緒で地元のマンションも三階と一階に住んでたくらい近い存在です。



今も大人のフットサル教室のウィーグットSCのメンバーでもあるので、皆様と同じウィーグットスポーツクラブ所属の一人です!

そんな彼と個人的には練習試合できている事がお互いいい刺激になれているとおもいます☆
小学校ではヨーケンからずっと一緒にサッカーをしてきて今は二人とも指導者として大人になりましたが、ウィーグットスポーツクラブからも将来指導者になりたいと思ってくれると嬉しいです!
なかなか厳しい世界ですが。笑

そして個人的な感情をのぞいても、この練習試合は貴重な経験になっています。



スクールはなかなか練習試合を組めずに、普段土日で組むとチーム活動と被るので組みたくても組めません。

また、普段チームに所属していない子は貴重な試合になりますし、チーム所属の子は紅白戦ではなく、しらない相手チームとの試合でどのような動きをするのか、ウィーグットで練習している事がどれだけでるのかを見れる機会なので私にとっても大事な試合になります。



課題ほどよい今後の練習の良い材料はないと思っています。良い所を伸ばして、課題をみつけ、それをクリアにしていく事で全体的なレベルを上げていきたいと思っています。

合宿でも、普段子供達と練習以外の時間を過ごしてコミュニケーションをとり、次回からの練習でも良い効果がうまれるのと同じで、この練習試合でも、次回の練習から良い効果がうまれると思っています!

なのでこうやって、夏休みや冬休みなどの長期休みの時には年間何回かは試合を組みたいと思っています!



次回の参加もお待ちしております◎

神戸 サッカースクール
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR