卒業生とプライベートの時間

新年度を迎えました!

ウィーグットスポーツクラブはこの4月より5周年を迎えます!

4月1回目のブログです!
今年度もできるだけ沢山書くようにするので、毎回読んで頂けると嬉しいです!

新年度1回目のブログは
この2日、3日に小6、中3卒業生とOBなどとご飯やカラオケに行きました!
まさかの二日連続同じパターン!笑





中学生とはお昼にお寿司を食べにいったり、イカ焼き食べにいったりして、喫茶店でゆっくりした後カラオケに向かいました(^^)


遅れて卒業生の高校生や現役の中学生も加わり、盛り上がりました!!!

その後私の自宅でヴィッセルの試合を見て、その後川でサッカーをしたりして遊びました!
すごい青春で楽しかったです!笑


そして今日は午前中はまず大人のフットサル教室のエンジョイリーグの新規登録チームの練習試合!


今日から新チームの始動です!
リーグ戦までにしっかり練習して準備をしておきましょう!

そしてその後に急いで垂水へ向かい、お昼から小学生6年生5人とと王将でまず軽く
餃子12人前と唐揚げなどを食べて勢いをつけてからのカラオケです!




ちなみに去年の王将がこちらの写真になります。笑



昨日中学生ともいきましたが小学生のが余裕で歌上手かったです!笑

その後は大人のフットサル教室へ招待!
一緒にボールを蹴りたかったのですが膝を怪我しているので全く出来ず残念でしたが、練習がっつりした後に、試合をしました!
小学生VS大人の試合は盛り上がりました!
結果は小学生チームの勝ちです!



また機会があれば一緒にやりましょう!

今回の活動は完全プライベートです!
きっと会社のサッカースクールならこんな事できないんだろうなー。と思いつつ、卒業したら友達でいたいというのが私の考えです!
私の考えということはウィーグットスポーツクラブの方針がこうです!

卒業した子が大人のフットサルにそのまま入り、リーグ登録も行い、一緒にリーグ戦も戦っている生徒もいます!

どんな形であれ、卒業生とはずっと繋がっていたいと思っています!
卒業生は本当に自分の財産で、子供達の成長した姿をみたり報告を受けたりするのがとても嬉しくこの仕事をしていてよかったと思える瞬間でもあります。

今指導者1年目の時の生徒が高3になります。
その子らが1回目となるであろう、20歳になってからの飲みに行く約束。
プライベートでスポーツバーに誘われて一緒にヴィッセルの試合を見にいったりもしますがもちろんノンアルコールです。

この子らとお酒を飲むことが今は一番楽しみです。

そこから20歳になった年には必ずその子らとお酒を飲みたいなと思っています。
その頃はきっと30代を迎えていますが、いつまでも元気で指導していたいと思っています!
もし元気がなければ元気を下さい!!笑

とりあえずこの二日間は楽しかったです(^^)
また遊びにいきましょう☆


神戸 サッカースクール
ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR