リーグ戦最終戦!全勝優勝100点目へ!

本日1月31日にリーグ戦第9節(最終節)がありました!

5月から始まったリーグ戦も早いものでもう最終節です。
最終節を前に得失点差が沢山あったので0-22で負けない限り優勝でしたが、私たちは優勝ともう一つ、シーズン100点を目指して最終節を迎えました!

現在91得点だったので、本日の試合で最低9点取って、100の一文字を作ろうと意気込んでいました!

申し訳ない事に私がインフルエンザにかかってしまい、まだ体調が万全でなかった為最後の試合に出れず、監督に専念する事になりましたが、それはそれで楽しかったです(^^)



前半が始まってまさかの攻め込まれ、これは9点は厳しいな…という立ち上がりでした。
なんとか無失点で前半の前半を終え0-0のまま折り返しました。
ここでもっと前から行こうと攻撃的にでて、やっと先制点!
そこから前半ラストに立て続けに決めて前半を終わって5-0。まだ足りない。後半にあと9点…

ハーフタイムにはもう一度絶対100点を取ろうという確認と円陣で気合いを入れて後半に向かいました!

エンジンが掛かったチームは後半開始から立て続けに点を決めて8-0。
そう99点目…
ここでなんとみんなが100点を取ろうとパスをせずドリブルで自分で自分でのプレーになり、本来はよくないのですが、ここに目標を置いていたので、本気でみんなが100点を取ろうとした結果がプレーとして出たのではないかと思います( ̄▽ ̄)

そしてついに100点目が生まれました!
得点ランキングトップの林が決めてくれました!!!

100点目を取ったらみんなでカメラの前でゴールパフォーマンスをしようと言っていたのに忘れてしまっていました^^;

しかし試合後にみんなで一文字を作って記念撮影をしました!!




ずっと100点を取ると言っていて、できなかったらせっかく優勝したのに

100点とれへんかったな…

ってなってしまう可能性もあったので、無謀かと思ったけど、優勝が決まってからシーズンを最後までいいモチベーションで行うには無理でも100点!と思っていたので、結果取ることが出来てよかっです
♪───O(≧∇≦)O────♪

しかしそこからが良くなかっです…
101点目はまさかのオウンゴールで9-1
そこからまたミスからの9-2
更に10点目がなかなか決まらない…

やはり100点をモチベーションにもってきていたので、やりきった感が出てしまい失点と得点が出来ない現象に陥りました。
それでも終わってみたら12-2
圧勝でした!
前半0-0の時間が長かったのでどうなるのかと思ったのですが、エンジンがかかってよかったです!

これでシーズンが終わりました。

最終成績は

9戦9勝
103得点
12失点
1試合平均11点

圧巻の成績での優勝です!
チーム発足1年目で優勝できた事がなによりも嬉しいです!
2年目も優勝した事によりリーグは昇格してレベルが高くなりますが、優勝目指して頑張ります!

メンバーの他にもサポートに回って下さった方もお疲れ様でした。
2月からオフシーズンですが、オフシーズンにしっかり強化したいと練習試合2試合、大会、毎週末の練習としっかり予定を入れているので頑張りましょう!

大会は勝てば関西大会まで行けます。
リーグ戦優勝の勢いそのまま関西大会まで行きましょう!!!!!!!!



試合の詳細はこちら
ウィーグットSC 12ー2 注's

監督 宮地
FP 丸尾、丸尾弟、宮地弟、大町田、樋口、林克
GK江田
サポート 鄒、東根(真)、今福、宮島

スタメン
宮地弟、丸尾
樋口、丸尾弟
江田

1点目 丸尾兄→宮地弟
2点目 大町田→樋口
3点目 宮地弟→大町田
4点目 林克→宮地弟
5点目 宮地弟→林克
6点目 宮地弟→丸尾弟
7点目 →丸尾兄
8点目 江田→宮地弟
100点目 宮地弟→林克
10点目 丸尾兄→宮地弟
11点目 丸尾兄→宮地弟
12点目→丸尾弟



第9節 【得点】
宮地弟 5点
丸尾弟 2点
林克 2点
丸尾兄 1点
樋口 1点
大町田 1点



第9節 【アシスト】
宮地弟 3アシスト
丸尾兄 3アシスト
大町田 1アシスト
樋口 1アシスト
江田 1アシスト
林克 1アシスト


得点ランキング
1位林克 22点
2位丸尾弟 17点
3位宮地 12点
3位丸尾 12点
5位宮地弟 10点
6位東根 6点
7位大町田 3点
7位樋口 3点
9位林悠 2点
10位中尾1点
10位山口1点

アシストランキング
1位宮地 17アシスト
2位丸尾 12アシスト
3位丸尾弟 11アシスト
3位東根 11アシスト
5位林克 7アシスト
6位樋口 5アシスト
7位宮地弟 3アシスト
7位山本 3アシスト
9位西山 2アシスト
10位大町田 1アシスト
10位江田 1アシスト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR