第7回サッカー合宿〜冬〜

今日から寒くなると言われていましたが、すごくサッカーのやりやすいコンディションで冬合宿を迎える事ができました!



例年はインフルエンザが流行っていてキャンセルが多かったのですが、今回はそんなにキャンセルがなくてまずそれが一番よかったと思います!

冬合宿は去年は雨で、一昨年は大雪とコンディションが悪い事が多いのですが、幸いな事に明日も天気はよさそうです!

明日は大人のフットサル教室のウィーグットSCを招いてウィーグットスポーツクラブ全体の交流戦があります!
これで4回目ですが、毎年盛り上がっているので今年も楽しみです(^^)

本日は、普段行うことのないようなシュートのテクニックの練習を行いました!!!

チームでやっていることと
ウィーグットのスクールでやっていることは被らないようにしています。
そこを被るとウィーグットの練習の意味がないと思っています。
そしてウィーグットのスクールの練習とウィーグットの合宿の練習も被らないようにしています!

合宿でしか出来ないような練習を行っています!
この二日間でアウトフロントシュート、ドライブシュートがマスター出来るように明日も練習していきましょう(o^^o)

もちろんフェイントの練習も行なっています!
今のところ病気、怪我はしていません。この7回の合宿で全て病気、怪我はないので、今回もないように心掛けながら、成長して神戸に帰りたいと思います!

今から夜間練習を終えてからみんなでお風呂に入ります!
ご飯やお風呂に、普段練習だけではなかなか子供達と一緒に過ごせないので、この機会を楽しみながらも、子供達の普段気づけないような特徴を掴んで次からのスクールでの練習に活かしたいと思います。



大人のフットサル教室の方々も、明日気をつけて来て下さい!
子供達も試合を楽しみにしています!

保護者様
今回合宿に参加して頂き誠にありがとうございました。
子供達が笑顔で楽しかった!上手くなったという話が自宅に帰ってからできるように全力を尽くして合宿を終えたいと思います!



ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR