クラブW杯決勝in日産スタジアム

クラブW杯決勝!
ヨーロッパチャンピオンのバルセロナ!!!
南米チャンピオンのリバープレート!!!
との試合ご覧になりましたか?

多分ほとんどの方がテレビでご覧になったかと思います。
子供達には伝えましたが、試合を生で見る為に横浜の日産スタジアムまで行きました!
日産スタジアムは2002日韓W杯の決勝のスタジアムでもあり、観客は約7万人!すごい歓声でした!



決勝はいませんでしたか、準決勝ではウィーグットの生徒でもバルセロナを見る為に小学校終わってすぐに新幹線へ乗り横浜のスタジアムに着き、試合を見てホテルで一泊。次の日は朝5時の飛行機に乗り小学校の通常授業に参加。
こんなハードスケジュールで行っている子もいました!

しかし残念ながら準決勝はメッシ、ネイマールが欠場でした。スアレスのハットトリックが見れたからまだよかった!のかな?今週の練習で聞いてみようと思います!

現在新幹線の帰りにブログを更新しております(^_-)

チケットは2番目に安いチケットで18000円!


定価なんかで買えずにオークションでもっとしました…なのでそれの価値がある試合をしてほしいと思っていました。。。

まずは…結論から!笑
価値がありすぎる!
チケット、新幹線、ホテル、その他もろもろ。
それをひっくるめても、生でみる価値がありました!!!!



なんせバルセロナが強すぎました!
今までみていたサッカーはなんだったのか?
もちろんバルセロナのサッカーをテレビでは何回も見たことはあったのですが、生で見てみると、更に凄さがわかりました!

試合を見ていても普段ならいいプレーがおきても
うぉー。くらいがバルセロナだと
うぉーーーー!!!すげぇーーーー!!!まじか!そこ見えてるん!?

みたいな会話が私だけでなく、周りの観客も言っていて、こんなプレーを生で見れて幸せ以外の何物でもありませんでした。

感動という言葉がぴったりな試合でしたT^T

心配されたメッシ、スアレス、ネイマールの3トップも見れたし、うますぎてもはやサッカー指導者ということを忘れて、サッカー好きの少年の気分で食い入るように前かがみで見つめていました!!!!!



凄いプレーはもはや凄すぎて笑っていました!!!

しかしバルセロナだけでなくリバープレートのサポーターも凄かったです!
ニュースで沢山映像を見た方も多いと思いますが、前日渋谷にいたのですが、リバープレートサポーターだらけでここは日本か?
と思うくらいで、常にサポーターは応援歌を歌っていました(≧∇≦)
電車の車両でも歌っていました。笑

マナー的には良くないと思うのですが、それでも私はサッカーに対する価値が日本とは明らかに違って、アルゼンチンからはるばる日本へ1万5000人以上が来てあれだけの応援。
純粋にすごいなぁ。と思いました。



日本の応援も見習う所はあるのではないかなと思いました。
あれがサッカー文化の国なんだと思うと日本はいくらサッカーが発展したとはいえ、まだまだなんだと思いました。

もっともっと日本のサッカーが発展できるように、サッカーを教える事を仕事としているなら少しでもそれに携われたらなと思いました。

決勝をみて、将来バルセロナへ教え子が。そんな夢みたいな事も考えました。
無理と思われるかもしれないですが、その夢を目指して指導をしていきたいと思います!

あの試合をみて子供の中には自分も将来バルセロナでプレーしたいと思った子もいると思います。
子供がそう思って練習にきているのに指導者が無理だと思って指導するのはよくないと思います。

″指導者は子供の将来に触れている″

これだけは忘れずに常に指導しています!

なので一緒に少しでも夢に近づけるように、年内最後の明日からの練習頑張りたいと思います!

正直、本日の終電で帰って明日からの練習はきついかもしれないですが、そのしんどさを吹き飛ばすくらいのモチベーションを持って神戸へ帰っています!
明日からの練習が楽しみです!

そして今週の練習が終われば年内最後の活動の冬合宿!
クラブW杯の景品も準備しました!
楽しみにしていて下さいね(^^)

あと、W杯の決勝は日曜だったのですが、土曜と日曜の昼まではセパタクローの全日本選手権をみに行ってきました!



ウィーグットスポーツクラブでも講習会を開いてくれた川又ゆうみ選手も出場していました!
惜しくも準優勝でしたが、やはり流石日本代表。うまかったです!




あと男性の生のプレーを初めてみていままで見てきた映像よりもライブは衝撃的でした!観客席にはサッカー少年の姿もありました!

この土日はサッカーにセパタクローに沢山刺激をもらいました。
やはりスポーツはLIVEが一番\(//∇//)\

ただの観光で
すごかったー。楽しかったー。
で終わらさないように、今後の指導に活かしていきたいと思います!!!!

最後にもう一度!!!!!!

バルセロナ強すぎました!
メッシ、ネイマール、スアレス最高でした♪───O(≧∇≦)O────♪


ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR