1泊2日の淡路島での大会!!!

淡路島での1泊2日の大会に参加してきました!

大人のカテゴリーは泊まりは初めてで、個人的にもすごい楽しみにしていました(^^)

初日のグループリーグは初戦が不戦勝になってしまったので、とりあえず白星!
2戦目は10-1で白星!
3戦目は得失点差で引き分けでも1位リーグに行ける状況でした。
が、いきなり0-2。最低2点取らないといけなくなり、少し焦りましたが2-2に追いついてそのまま試合終了!
なんとかなんとか1位リーグに入る事ができました(≧∇≦)



3戦目はすごいレベルが高く1位リーグに入ることができ、とてもモチベーションがあがり2日目を楽しみにすることができました!



初日が終わり、温泉&ロッジです!
温泉もみんなで入り初日の疲れを取って、ロッジに帰りみんなでごはんを食べて、コミュニケーションを取り、いたずらなどをして沢山笑いました!!!笑



大人になってこんな形での泊まりがはじめてで、とても夜も楽しかったです☆

そして2日目を迎えました!
疲労はでていましたが、アドレナリンでカバーしました(♯`∧´)

1位リーグということもあり、接戦でしたが
1試合目が4-2
2試合目が3-2
となんとか全て先制されながらも逆転で勝ちました!

そして運命の3戦目。
お互い全勝で迎えたので、勝った方が優勝というモチベーションが素晴らしいくらい上がるシュチュエーションでの試合になりました!

ただ相手はTOPリーグのチームで、超格上です。しかし全く負ける気はしませんでした。
実は今年のリーグ戦や大会の公式戦は全勝でした。
ただいつもの相手とは格が違うので難しい戦いになるのは分かっていました。




難しい戦いを予想していた通り前半は押し込まれる展開でしたが、なんとか粘りチャンスもありました。
が、0-0でした。当然0-0で折り返した事は悪くはありませんでした。

そして後半…ついに失点しました。
ラスト5分になり0-1のままで、引き分けでは優勝は出来ませんでした。
なのでパワープレーにでて失点覚悟で攻めにでました。
周りのチームもすごい声援でウィーグットを応援してくれました!!!
しかし、賭けのパワープレーでチャンスは作ったけど失点してしまい、負けてしまいました。
試合終了のホイッスルがなり、周りからすごい大きな拍手を頂き、その瞬間、瞬きひとつで涙がこぼれるだろうくらいびっくりするくらい悔しくて、ただいい試合をしたので悔いがなくて、楽しかったです!

こんな経験ができて本当によかったなと。大人になってこんな経験ができるってスポーツは改めて素晴らしいものだと身を持って実感しました!

閉会式でも優勝したチームといい試合をしたウィーグットもよかったというお言葉をもらい、胸を張って帰ることができました。

来年はリベンジしたいなと思います。ただ来週はリーグ戦もあるので、しっかり切り替えてまた成長していきたいと思います!
個人もそうですが、今大会はチーム力も格段に上がったと思えるので、本当に参加してよかったと思います!

最後に淡路島まで来て、ビデオ撮影や、タイムキーパー、そして応援など来て頂いた女性の方々。本当にありがとうございました!




これからも応援宜しくお願いします!もちろんフットサルも頑張って下さいね!!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR