fc2ブログ

第二回セパタクロー体験会!!!

こんにちは!
梅雨が明けて本格的な夏がやってきましたね♪( ´▽`)

梅雨の時期は雨で練習が少なくなって、辛かったですが、ここから沢山夏の暑い時期でしっかり練習して、体力、メンタル、そして技術を磨いて夏が終わった時にしっかり成長したと実感できるように一緒に頑張りましょう!!!

熱中症にはくれぐれも気をつけて、しっかり水分を取って、無理をするのと頑張るのは違うので、無理をせず、最大限に頑張りましょう(o^^o)

さて、先週の日曜日には第二回セパタクロー体験会を行いました!

去年も行いましたが、今年も去年同様とても盛り上がりました!



まず、前半はフットサルの試合をして、男性のみ、女性のみでゲームを行い、その後は真剣にリーグ戦メンバーと、中高生の中学生コースと卒業生の混合チームで試合を行いました!

そこで私は真剣にやりすぎて、まさかのセパタクロー前に肉離れをしてしまい、セパタクローが満足にできなくなってしまい、とても残念でしたが、怪我をしたのが自分で、周りの方はみんなセパタクローを体験出来たので、それは良かったかなと思います(^^;;

フットサル終了後は、ついにセパタクロー開始です!

まず、特別講師の川又ゆうみ選手の自己紹介からスタートしました!



ピンクのユニホームがとても似合っていて、やはりユニホームについている日の丸の国旗は純粋にすごいなぁ。と思いました!

自己紹介が終わり、基礎練習から試合までの流れで行い、基礎練習では普段のボールとは全然違うので初めは戸惑っていた方も多かったですが、慣れてきたら結構パスなどが続くようになってきていました!



基礎練から、アタックの練習では、川又選手のアタックのデモストレーションでは
「おぉーーーー!!」
と、いう声が上がっていました!

足が高く上がり、そこからの叩きつけるようなアタックは凄かったですね∑(゚Д゚)

アタック練習が終わり、レシーブ練習やサーブ練習などが終わると、ついに試合を開始です!



試合では、全ての試合で接戦で盛り上がりました!




糟谷、井上、瀬尾チームが優勝して去年と一緒で、子供らに負けてしまい、とても悔しく、負けず嫌いの性格を改めて実感しました。笑

最後の挨拶では、次は冬にでもやりたいという声があり、子供達からも、また早くして!という声があったので、第三回を早く企画したいなと思っています!

練習が終わってから写真会を開催!
去年、写真を撮り忘れてたので、今年はなんとか2ショットゲットしました。笑



後は撮ってくれる人がいるのに、自撮棒で2ショットを取っていた方がいたりとか、写真会でも盛り上がっていましたね!笑
軍も怪我してるのに来てくれてビデオとか写真いろいろ撮ってくれてありがとうな!!!





今回参加出来なかった方は、次回は参加して下さいね!すごい楽しかったですよ!

川又選手!
ウィーグットスポーツクラブの為にわざわざ東京から来て頂き、誠にありがとうございました。
メンバーもとても楽しかったと言っています。
次回もまた、宜しくお願い致します。

これからも、セパタクローの楽しさを沢山の人に伝えていって下さい(^^)
応援しています☆




ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR