総体in明石市

こんにちは。

7月に入り、だいぶ暑くなってきましたね。
梅雨明けはまだですが、もう夏はそこまできているといった感じでしょうか。

この2日、3日の2日間、総体の明石市の試合を見に行って来ました。



明石は平日に試合があるんだ!
と、びっくりしました。

中学3年生にとっては最後の総体です。

ウィーグットの中学生コースの3年生にとっても最後の総体で、気持ちも入っていたと思います。

ウィーグットから明石市総体に臨んだ子は二人いたのですが、一人の子は6年生までソフトボール少年でした。

6年生の終わりに、ウィーグットへ体験にきて、今までサッカーをしたことがないけど、中学ではサッカー部へ入りたいので!と言って練習に来たのを、3年近く前の話かと思うと、時間は経つのは早いな。と思います。

その時にサッカーをやったことがないとは思えないくらい上手く、中学生に上がるまでに数ヶ月で上達した記憶はあります。

しかし、それでも何年間もサッカーをしていた子達と対等に立ち、追い越しレギュラーを掴むのは大変だったと思います。

それでも、今回観に行った試合では前半だけで、ハットトリックをして、素晴らしい活躍をしてもらえました!

残念ながら次の試合は幼児コースがあった為見れませんでした。
そしてその試合で残念ながら負けてしまい、最後の試合を見れなかった事がとても悔いが残りますが、よく頑張ったと思います。

そしてもう一人の子は2日目まで勝ち進みベスト4の試合。



残念ながら前日にスタメンの子が靭帯を切ってしまったらしく、不安だったと思います。
それでもその子の為に頑張ってプレーをしていました。

試合では先制されるも、前半ラストプレーで同点。
素晴らしい流れで終えましたが、後半勝ち越されて、負けてしまいました。

今まで沢山総体の敗戦を見てきましたが、やはり泣き崩れているのを見るのは辛いです。

それでも、この経験を活かさないと、頑張ってきた意味がないと思います。

メッセージ!!!!

まだまだ、サッカー人生は続きます!
これからのサッカー人生に、この素晴らしい経験を、活かして、今日の練習からまた頑張りましょう!

だから今日の練習休むなよ?笑

今のサッカー塾の生徒もいつか中学生になって、同じ思いをする子が沢山でてくると思います!
その時までに、今出来ることを精一杯やって、その時が来た時に後悔のないようにしましょう!!!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR