今年度もはじまりました!!!

こんにちは。

せっかく暖かくなってきたと思えば突然の寒波。
さらに梅雨のような雨でせっかくの桜も散ってしまい残念ですね。

でも、これを乗り切ればやっと本格的な春になると思うので、あと少し頑張りましょう!

ウィーグットスポーツクラブは2015年度の活動を4月4日の大人のフットサル教室から開始しました。

そして順に、須磨、垂水、舞子と全てのスクールで年度始まりの初指導を終えました。

今年度よりチラシが新しくなりました!
まだご覧になっていない方はご覧下さい。



今年度は新規で幼児サッカーコースが始まりました!

小学生、中学生とはまた違った可愛さがあるのをとても強く感じ、この子達が大きくなった時にウィーグットスポーツクラブにいてよかったと全員に思って貰えるように、まずはサッカーが楽しい!
と、今以上に思ってもらえるように練習していこうと思います!

小学生、中学生コースの全校の一回目の練習ではウィーグットでの規律、ルールの確認を行いました。

まず、挨拶。
これは基本です。忘れる事などありえない。
しっかり目を見て握手をして挨拶しよう。
挨拶出来ない人はサッカー選手以前に人としてダメです。

話を聞く時は体を話を聞く人に向けて、しっかり目を見て聞く。
これも、出来そうでなかなかできないですが、もう一度しっかりしていきましょう。

返事をしっかり大きな声でする。
これも、人によって大きさが様々ですが、しっかり返事をしましょう!
みんながコーチに話しかけてきてコーチは無視をしません。
みんなもコーチが話しかけた事に対してしっかり返事をしましょう。

まずはサッカー以前に人としてしっかりしていく事によって、サッカーも上達していくので、人として成長しましょう!
という話をしました。

ここまで確認するのも
ウィーグットスポーツクラブ
の名前の由来である

We grow up through sports
スポーツを通じて人として成長する

という意味を、クラブ名にするくらい私は大事にしている事なので、ウィーグットのメンバーには全員がこの理念を持って、人として、サッカー選手としての技術やメンタル、そして人間性を磨き、成長してほしいと思っています。

また一年間が始まりますが、このクラブの方針をみんなが守り、毎回の一回、一回の練習ごとに成長していきましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR