初蹴り

明けましておめでとうございます。
今年もウィーグットスポーツクラブを宜しくお願い致します。

ウィーグットスポーツクラブは1月4日の初蹴りから今年の活動を開始しました(^^)

正直4日に初蹴り…集まるかどうか、とても不安でしたm(__)m

しかし、渋滞で来れなかった方もおられたのですが、それでも沢山の方が初蹴りに参加して頂けてとても嬉しかったです( ^ ^ )/□


初蹴りでは、大人の教室が開校してから初めての練習なし!
の試合オンリーで二時間を行いました!
結構疲れたという声があったのですが、それでも皆さん笑顔でプレーをして下さいました。

男女関係なく4チームに分けて試合をしたり、男VS男、女VS女の試合をしたり、いろいろなパターンで試合を行いました(^o^)

もしかしたらお正月をゆっくり過ごした方は筋肉痛が酷かったかもしれませんね"笑


1月で大人のフットサル&サッカー教室は一周年です。
それを記念して1月19日に男女ミックスの大会に出場します。
それまでに練習がないのが不安ですが、優勝できるように頑張ります!

私も負けている時はいつでも出れるように準備しておきます\(//∇//)\


4日の大人の教室の初蹴りの次の日は、私の母校、履正社医療スポーツ専門学校の初蹴りでした。



久しぶりの校舎、グラウンド、とても懐かしかったです。

門の前には履正社の選手権出場のバナーがでていました!



履正社は選手権残念でした…
履正社の監督、コーチ全員が私の恩師であり、テレビで見ていて、先生方のご活躍はとても刺激になりました。

初蹴りの際、帰りの挨拶を職員室にしに行った時に

「子供達を良い選手にしてくれよ。君たち指導者が間違っていけば、教え子みんな全て間違って育っていくからな。」

と、言われ、いろいろ考えさせられました。

この言葉にはいろんな意味が込められていると思います。


いつも指導の時に感じている

指導者は選手の未来に触れている

この言葉を改めて思い出しました。

全ての子供、そして大人が
ウィーグットスポーツクラブ
に出会い、このクラブに来てよかった。

そう思ってもらえるように
2014年も、精一杯出来る努力をして活動していきたいと思っています!

今日で、子供達の初蹴りを終えて、また一年が始まりました。

今年もご理解、ご協力を宜しくお願い致します。


ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

2014.1.10
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR