大人部門初大会inJ-グリーン堺


大人のフットサル&サッカー教室が開校して早くも半年以上が経ちました‼

この前は女性チームの初試合だったので、今回は男性チームの初大会参加を決めましました(^_−)−☆
今回のメンバーは下は高校生から上は30代までが大会に参加しました!


大会に挑むにあたって
ずっと練習してきた成果を出す!
そしてその成果を出し優勝する!

これが目標で挑みました( ̄^ ̄)ゞ
私も監督でありながら選手も兼任させて頂きみんな仲間という雰囲気で試合に望めたので、大人の部門を設けてよかったなぁ、幸せだなぁと思いながらプレーさせて頂きました!


大会では、履正社医療スポーツ専門学校時代の同級生の榎本君の蹴楽というチームも三重から一緒に参加しました!
朝5時出発だったそうですΣ(゚д゚lll)
ちなみにウィーグットのクラブの車は8時垂水を出発しました♪


では試合の内容を振り返ります☆


1試合目は前半開始にまさかのキックオフシュートを決められ0-1で前半を折り返したのですが、後半に丸尾のシュートから同点に追いつきました!
が…最後に勝ち越され僅差で負けて初戦を落としました(´Д` )

しかし、気持ちを切り替え1位でグループリーグを突破する為に得失点を稼ごうと2試合目は
本山からのパスを私が決めて先制!
その後にPKのピンチがあったのですがGKのガタ山が止めて無失点で乗り切って丸尾がその後1点と間接FKから私が決めて合計3-0で勝ちました!
この試合はキーパーの活躍がなければ負けていた試合でした。


1位突破の可能性を残してグループ最終戦!これに勝って1試合目に負けてしまった所が負ければ得失点差で1位通過です!

まずは自分達が必ず勝ってダメなら仕方ない。目の前の試合に集中しようと挑んだ最終戦…



前半開始早々に藤井のシュートでゴール!
優位に試合を進めるかと思いきや、すぐさま同点に追いつかれ厳しい展開。
このまま同点では1位通過も厳しい状況。
しかし終了間際!
植野のシュートからキーパーが弾いた所を私が詰めてゴール!
2-1で勝ちました( ̄^ ̄)ゞ

1位通過は…???


残念ながら隣で同時進行で行われていた試合で負けないと1位になれないチームが1-0で勝っていたのでグループリーグ2位でした…
って事で3位決定戦に進む事になりました。

気持ちを切り替えて最後勝って3位で終わろうとみんなで挑んだ最終戦。
結果は…4-0の快勝でした(^_−)−☆
私が1点、本山が1点、藤井が1点、丸尾が1点です♪( ´▽`)
特に本山の2点目は盛り上がりました↑


結果は3位でしたが、初大会で3位は上出来だと思います!
大会運営側からもウィーグットさんはこれからもう一つ上のレベルで参加して下さいと、実力も認めて頂きました。
初心者ばかりのチームなのでうれしい事ですね。

そして三重からきた蹴楽は優勝でした!
おめでとうございます(^^)
1試合目にウィーグットが負けた所に勝って頂けたのでうれしかったです♪( ´▽`)

そして大会後に蹴楽と練習試合をしました!
さすが優勝したチームですごい皆さん上手かったです!

内容は藤井のミドルから先制するもすぐに追いつかれ前半を折り返す。
後半に逆転を許すも残り20秒で私が決めて最後の最後に同点ゴーーール!
2-2の引き分けだったので結果はPK戦になりました。
そしてPKで3-2でウィーグットスポーツクラブが勝利しました(^_−)−☆

また機会があれば試合したいと思います。



試合が終わってから
もっと練習してもっと上手くなりたいと思います
などメールが何人からか届いたので私もすごい嬉しかったです。


私もびっくりするくらい悔しくて、自身もっとフットサルの勉強をして皆さんを成長させてあげたいなと本気で思いました。

来週には2泊3日でフットサルの指導者の資格を取りにいってきます!
サッカーにも活かせれる所は活かそうと思います。


今後の自分の成長が、クラブ、そして子供から大人までの成長に繋がると思っているので、私自身が学ぶ事を辞めず、成長し続けようと思います!

大会に参加して頂いた

亮太
しゅん
江田くん
中尾くん
本山さん
こーだい
がっちゃん
まさやさん

お疲れ様でした‼
次回は必ず優勝しましょう!!!

女性の方も次回企画しようと思うので宜しくお願いします(^-^)/
今回参加出来なかった男性の方も次回は宜しくお願いします(*^^*)

そしてこれからもウィーグットスポーツクラブを宜しくお願いいたします!



ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした!

最後の練習試合、楽しかったです♪

また、こちらにも遠征に来て下さい♪

次は負けませんよ(๑و•̀Δ•́)و
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR