FC2ブログ

第14回サッカー合宿

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日から第14回サッカー合宿です!

2019081922192349b.jpeg


晴天!がいい天気と誰が決めたのでしょうか?

今日はとてもいい天気でした!笑
と、言うのも、このずっと曇りか小雨で夏合宿の練習ができるのはとてもプラスです!
熱中症の心配はほぼないくらいの涼しいとまで思える環境で夏合宿の初日の練習ができました!

休憩時間を短くできて、より練習時間を取ることができました!
予定よりも1時間早く体育館へ移動しましたが、それも試合が増えて子供達は楽しかったのではないでしょうか。

ただ、明日が問題。
太陽はでなくて良いのですが、ずっと雨はグラウンドでの試合もできていないので、勘弁して欲しいところ。

でも去年は台風の影響で1時間早く練習開始して、1時間早く帰りました。
それと比べるとまだマシだとは思います。

どの天気にしろ、子供達がしっかり練習ができるよう、最善を尽くしたいと思います!

練習内容は、普段のスクールの練習ではやらないような、チームの練習でもやらないような練習をメインに行いました。

具体的にはボレーシュートをメインにそこから叩きつけボレーの練習など特殊な練習をしました!
もちろんこれぞ、ウィーグットスポーツクラブ!という足技の練習も入れています。

神戸に帰って、早く練習した技やシュートがしたい!
と思ってもらえるよう明日も練習に取り組みたいと思います。

今回で14回目のサッカー合宿。
13回全て、病気怪我無くて、途中離脱で帰った子はいません!
今回も継続できるよう、しっかり管理してあげたいと思っています。

合宿に参加してよかった!
そう思って夏を振り返った時に、楽しかったイベントの一つに合宿を選んでもらえるよう、そして成長できるよう、私自身楽しみながら2日間を過ごしながら、頑張らせて頂きます!

子供達が喜ぶような景品も多数!

20190819222441dbf.jpeg


お目当ての景品をゲットできる為にはPKを決めて上位を目指すことが大切です!

明日の朝一のPKで決まります!
頑張って下さいね!!!

最後に東根コーチからのコメントです。

今回の合宿に帯同させてもらっている東舞子SC4年生コーチの東根です。
1日目を無事に終えることができました。
選手たちが「楽しかった」や「上手くなった」と思って今回の合宿を終えることができるよう、明日の練習も全力で指導させて頂きます。
よろしくお願い致します。

二人のコーチとサポート&カメラマンの三名で明日も頑張ります!
宜しくお願い致します!

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR