FC2ブログ

リーグ戦前期最終節&兵庫リーグ第3節

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

8月に入り、猛暑日が続き体調管理が難しくなってきています。
そんな中でもウィーグットスポーツクラブの子供から大人まで、練習に励んでいます。

当たり前ですが、熱中症には注意してスポーツをして下さい!

この猛暑日でかつ、お盆休みに入ったタイミングで明日、リーグ戦があります。

トップチームの後期リーグ初戦があります。

後期リーグを何位リーグで挑むのか!?

それを前節の前期リーグ最終節の事を書いて報告したいと思います。

全勝対決で勝てば1位リーグという試合でした。

2019081020135609e.jpeg


お互い勝って1位リーグへいって県リーグ入れ替え戦の切符を取りたいと思って戦った試合です。

引き分けでも得失点差で上回る事ができるので、先制点を取れればすごく大きな価値がある事をわかっていたので、1点目を重要視して挑んでいました。

しかし開始して早い段階で失点。
マークのずれから綺麗なピヴォ当てからのゴールを奪われてしまいました。

すごくちぐはぐした立ち上がりでいい所がない前半でした。
その流れが最悪の形で前半終了間際にも失点してしまい、まさかの0-2で前半を折り返してしまいました。

更にここで副キャプテンの林が前半で私用のため抜けて一人少なくなる厳しい試合となりました…。

それでも後半開始早々に綺麗なエルの形からパラレラ。それのファー詰めで森田が押し込み1-2!
その1分後にはFKから田渕が豪快に決めてくれて2-2!
更に3-2!田渕が立て続けにゴールを決めてくれました!

開始4分で0-2から3-2に大逆転!
これで2失点しない限りウィーグットは1位です!

しかしそんなに甘くありません。
中央にぽっかり空いたスペースからふられてしまい3-3。

引き分けの時間が長く続きました。

次の1点がうちに入れば実質2点の価値がある得点です。
絶対に失点せず、得点して勝って首位通過をするつもりで攻めに出ました!

するとラスト5分で田渕の個人技から逆サイドの下多弟!
ついに勝ち越しました!

これで2点取られない限り首位通過という状況を自分達で作る事ができました!

しかしここで、相手のパワープレーが始まりました。

パワープレーとはキーパーもフィールドプレーにしてゴールをガラ空きにして攻めに出てくるフットサルの捨て身の攻撃という感じの戦術です。

ただ、これは諸刃の剣でもあり、パワープレー返しという言葉があるくらい、こちらにも得点のチャンスがあり試合を決める事ができました。

そしてそのパワープレーを受けた結果…。
まさかの失点。

ラスト3分半で4-4。

永遠とも思える時間で、相手もパワープレーをやめません。

相手は引き分けではだめなのをわかっているので、死ぬ気で1点を取りに来ていました。

こちらは中途半端はいけないと思ったので、タイムアウトを取り、失点をしないように守ろう。
その中で絶対チャンスがあるからカウンターから点を決めて勝って首位通過しようと残りの時間挑みました。

ラスト2分 4-4
ラスト1分半 4-4
ラスト1分 4-4
このままいけばウィーグット。
しかし死ぬほど攻め込まれています。

ラスト30秒 4-4
ラスト20秒 4-4
このままいけばウィーグット。
そして
ラスト14秒 5-4

5点目の駄目押しの首位通過を確実にするゴールが生まれました!!!
下多からのスローがクロスバーに当たりその跳ね返りを池上がゴール!
これでユニホームを置いてきた事をチャラにしてくれましたね!笑

この試合を経験して首位通過で1位リーグを戦えるのは、プラスでしかないです。

グループを見たときはびっくりしましたが、このリーグで全試合楽な試合がない中で成長しながら、結果もゲットしました。

この経験からの明日の後期リーグへ挑みます。
皆さん楽しみにしていて下さい!

目標の1位リーグ優勝して県リーグ自動昇格へ突き進みます!

11:10 inアスコ摩耶
応援お願い致します!!

そして、次の週にはミックスもリーグ戦がありました!
今期初のミックスのみのリーグ戦だったのですが、やっとミックス登録メンバー全員が揃いました!

2019081020140588d.jpeg


みんな揃って挑めるリーグ戦はなんだか負ける気がしませんでした!!

その通りの前後半合わせて13発!
快勝でした!

ゴレイロも二人で交互に出場し0失点!

13点も嬉しいですがゴレイロ中心として0失点なのは本当に嬉しかったです!

あの暑さの中みんなでハードワークした結果が13-0という大勝に結びつきましたね!
女性の得点もあり、楽しみながら試合ができましたね!!!

ミックスチームは8月はリーグ戦がないですが、しっかり練習して9月のリーグ戦に備えたいですね!

明日は練習試合です。
リーグ戦に向けて、良い調整にしていきましょう!

そしてそして、明日は毎年恒例のバーベキュー!
もう5年連続くらいかな?

過去バーベキューの日のリーグ戦は無敗です!
よいデータを元に必ず勝って
みんなで笑って楽しくバーベキューしましょう!

準備は頑張りました!
あとはみんなで食べて飲むだけです!
晴れ予報でよかったー!

グッドラック!!!!

試合詳細はこちら

映像はYouTube ウィーグットスポーツクラブ 検索

20190810201425128.jpeg
20190810201442e6d.jpeg
20190810201450215.jpeg
20190810201457aad.jpeg


ミドルリーグ第4節

5-4◯

選手兼監督 宮地

ゴレイロ 下多

FP 宮地弟・宮地・丸尾弟・林・ 池上・森田・倉地・大熊・田渕・下多弟・村上

MG 東根・小林・宮島
サポート 白井


【得点者】

田渕 2点
下多弟 1点
池上 1点
森田 1点


得点ランキング
1位 田渕 6点
2位 宮地弟 4点
3位 池上 3点
4位 林 2点
4位 森田 2点
6位 丸尾弟 1点
6位 倉地 1点
6位 丸尾 1点
6位 下多弟 1点



兵庫リーグ4部 第3節

13-0○

選手兼監督 宮地
ゴレイロ 大熊・下多
FP 男子 中浜・赤川・白井・小林・森田・宮本・乙社・車
FP 女子 東根・西本
MG 小林

【得点者】

宮本 1点
赤川 2点
車 2点
乙社 1点
白井 2点
小林 1点
森田 3点
東根 1点

得点ランキング
1位白井 4点
1位森田 4点
3位小林 3点
3位赤川 3点
5位乙社 2点
5位東根 2点
5位車 2点
8位下多 1点
8位大熊 1点
8位宮本 1点
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR