FC2ブログ

7月テーマ「フリック&360度中回し」

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

7月ももう終盤にさしかかり、夏本番という感じですね。
そんな7月のスクールテーマは
「フリック&360度中回し」

20190726091130b9e.jpeg


フリックとは!?
スマホでフリック打ちをしている方も多いと思います。
このイメージ通り、軽く打つという意味です。

ボールに対してがっつり蹴るのではなく、軽く蹴って回転をかけたり、流したりしたりする技です。

これをテーマにして練習する所はきっとなかなか無いと思います。
しかし、試合中ではよく見られる光景です。

だからこそテーマにして練習しました。
抜くだけでなく、フリックからのパスやフリックからのワンツーの形も作りより実戦のイメージに近づけて練習しました。

試合でフリックがでたら
ウィーグットでやったイメージができた!?
と、思って貰えるのではないでしょうか!

また、それだけなく足元の練習も行いました。

360度中回しとは、私が考えた言葉なので存在するかしないかわかりませんが、ウィーグットの中には認知されたはずです。

ステップオーバーが180度。
その倍の360度ボールの一周回してそこからダブルタッチなどの形に持ち込みました。

また、それをかけるタイミング、間合いなども意識して練習しました。

このテーマからの夏休みの宿題にも繋がっています。
最強レベルの目隠ししてもできる!!
そんなレベルで夏休み明け1回目の練習に来てくれることを楽しみにしています!

また動画を見て練習してきた事をしっかり復習して下さいね!




ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR