短期でも大歓迎!

こんにちわ。
10月とは思えないくらい暖かく、過ごしやすい日々が続いていますが、今後、気温が一気に下がると体調管理が難しくなるので、しっかり体調管理をして下さいね。

本日は大人のフットサル&サッカー教室の練習があります。
明日は、初の大会が堺であるので、前日練習でできる限りの事をして、コンディションも調整したいです(^^)

さて、今月はニュージーランドが短期ではありましたが2人入会して頂きました。

日本に帰国中の2週間だけですが大丈夫ですか?
と、お問い合わせがありましたので、大丈夫ですとお答えし、練習に参加して頂きました。

深く考えていなかったのですが、子供達が日本語が通じない事は想定外で、正直びっくりしました!
冷静に考えればわかっていた事だったのですが…

一回目の練習の初めは、すごい自分が恥ずかしいくらい英語が喋れなく、うまい事伝える事が出来なかった…

練習メニューのを説明をして、開始してみて中には理解できていない子供がいたら、言葉で伝えて理解してもらう事はできる。
でも言葉が通じないとその説明すらできない。

そこで考えて、デモストレーションとジェスチャーをいつもより増やしてより見てわかるような練習法にし、理解していないようなら何度も繰り返し私がプレーして、少しでも理解して貰えるようにしました。


私自身も慣れてきて、声掛けも単語単語ではありましたが、日本語からの英語で2回声を出すように自然としていました。




たった2週間でしたが、この写真に写っている子供はみんな間違いなくウィーグットスポーツクラブの生徒であり、私が指導をした事のある子供は私の教え子です。

また、日本に帰って来た時は来て頂けると言って下さったので、成長した2人が見れる事を楽しみに、今いる子供達をもっと成長させて、みんな上手くなってると思ってもらえるように、今後の指導も精一杯出来る事は全てだし尽くして頑張って行きたいと思います!


私だけが頑張っても仕方ないので、子供がモチベーションがあがるような声掛けをして、頑張らないとと思う雰囲気作りをしていこうと思います!

まだ今年も2ヶ月以上あります!
今年が終わるまでに少しでも技術向上を目指して一緒に頑張りましょう★


ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR