FC2ブログ

リーグ戦第3節&W杯決勝!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

夏本番!どころか7月でこの暑さは異常です。
この前15時から幼児サッカーで21時半の個人指導を終えて、家に帰った時に疲れすぎて、クーラーの部屋が幸せすぎて泣きそうでした。

それくらい最近はきついです。
それでも子ども達は元気でやっています!

なので、大人メンバーも頑張って下さい!
トップチームは明日リーグ戦4節を迎えます。
先週に続き2週連続のリーグ戦になります。
この暑さでコンディション調整が難しいですが、それでも試合は行われます。

熱中症には気をつけながら、最大限頑張りましょう!

ということで、リーグ戦前日の今日、前節の記事を書きたいと思います。
まずはトップチーム。

前節、敗戦してからの大事な試合でした。
去年は連勝からスタートダッシュを決めましたが、中盤で初黒星からの何試合も勝てず最悪の夏を過ごしました。

その経験から、今季は絶対これを繰り返してはいけないという思いから、第3節を迎えました。

2018072121331258c.jpeg


チームの雰囲気はとてもよく、意見も言い合えるようになっているので、試合前や試合中も戦術などの話合いができて、コート内とベンチでの意思統一ができてきたなという印象でした。

開始から2-0で良い流れからスタート!
しかし不運のゴールが決まり2-1。
嫌な雰囲気になりかけましたが、実力はウィーグットスポーツクラブが何枚も上手でした。

3-1で前半を折り返し、後半も止まることなく7-1。
やはりウィーグットスポーツクラブは得点力があります!

崩されたときに失点をしなかったのも大きかったです。
試合途中には、次に繋がる試合をしようとコートへ送り出しました。
その通りの試合ができました。

それでも試合後はビデオを見ながら自分たちの課題に向き合いました。
前節から1週間と、修正する時間は短かったですが、それでも明日の試合で修正してみせます。

残り全勝で県リーグ目指して頑張ります!
応援お願い致します!!!

そしてこの日はミックスチームも試合がありました。

20180721213320fe6.jpeg


ミックスも得点力があるチームですが、去年から全試合出場&得点を記録していた山崎が不在。

何点入るのかと楽しみにしていましたが、やはりチームとして得点力があるのだと認識させられる新たなゴールゲッター車!
ハットトリックを決めてくれました。

そして初出場、初ゴールの赤川も良いスタートを切ってくれました。

これからウィーグットスポーツクラブのミックスチームとして頑張ってくれることでしょう!

本当に暑い中トップチームもミックスチームも頑張ってくれました。

8月ミックスチームはお休みになります。
トップチームは7月2試合、8月2試合。
ここが正念場です。
9月の順位決定戦。2位リーグまでにはなにがなんでも入ります。

このチームでこのメンバーでいきたいです。
何歳なってもこのメンバーでボール蹴れたらいいなと思います。

今ウィーグットスポーツクラブの大人のフットサルメンバーは、チームメイトであり、仲間であり、友達みたいな関係です。

だからこそ、土日のフットサルが楽しいと思えます!
結果もついてきてもっと喜べたらと思います!

そんなメンバーと、この日の試合後は
2018年 FIFAワールドカップの決勝をみました!

201807212138219d5.jpeg


場所は垂水のはやびとです!
この店は鉄板焼きのお店で、店長さんもフットサルをされているそうです!
ウィーグットスポーツクラブのチラシも沢山貼ってくれているのでまた行って見つけてみて下さい!

ここはスポーツが観れるお店なので、とても大好きでよく個人でもフットサルメンバーとも利用させて頂いています。

このメンバーでW杯の決勝を観れてとても楽しかったです!
また4年後もみんなでみたいですね(^^)

フランスおめでとうございます!
クロアチアはよく頑張りました!

なにより日本代表は期待させてもらいました!
ここから4年後また楽しみにさせてもらいます。

ウィーグットスポーツクラブもいつか日本代表メンバーに関わってみせます!
指導頑張ります!!!!

まずは明日頑張りましょう!

試合の詳細になります。
映像はYouTubeにてウィーグットスポーツクラブで検索、

201807212133292a3.jpeg
20180721213335015.jpeg
2018072121334347d.jpeg
20180721213350f87.jpeg


ミドルリーグ第3節

7-1 ◯

選手兼監督 宮地

ゴレイロ 下多

FP 宮地弟・宮地・東根・丸尾弟・林・柿木・池上・森田・倉地

MG 東根・鄒・今福・小林

【得点者】

池上 2点
東根 1点
倉地 1点
森田 1点
林 2点


得点ランキング
1位 池上 8点
2位 林 3点
3位 丸尾 2点
3位 東根 2点
4位 宮地弟 1点
4位 柿木 1点
4位 丸尾弟 1点
4位 倉地 1点
4位 森田 1点


兵庫リーグ第2節

5-0 ◯

監督 宮地
ゴレイロ 下多
FP 男子 乙社・車・中浜・赤川・宮本・白井
FP 女子 東根・鄒・西本

【得点者】
車 3点
赤川 1点
乙社 1点

得点ランキング
1位 山崎 6点
2位 車 4点
3位 乙社 3点
4位 宮本 2点
5位 白井 1点
5位 中浜 1点
5位 小林 1点
5位 赤川 1点

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR