2018年FIFAW杯inロシア!!!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

ワールドカップみなさんみていますか!?

予選リーグを終えて48試合中44試合を生で見ています!録画合わせたらもちろん48試合です!
64試合全試合見るのが目標というよりは義務!

もはや見る事が仕事だと思って見ています!
それを見てから指導に向かうととても高いモチベーションで練習できている気がします!

毎回こんな生活をするので、終わると燃え尽き症候群みたいななるので気をつけないと行けないですが…

私がサッカーで一番古い記憶が、ジョホールバルの歓喜です。
これは小学1年生の時にみていたのを覚えています。
そして小学2年生の時にフランスW杯!
日本が初めて出場した試合で相手はアルゼンチン。これも夜中起きて生で見た記憶が残っています。

なので、今の小学生のスクール生も大人になっても覚えている可能性が高いです。
あの試合をみて更にサッカーが好きになったので、できたらで結構です。それまでに寝て起きるパターンなどで生で見てほしいです。

これはあくまで一個人の希望だと思って下さい。強制ではないので。笑

子ども達にとっても生で見る事で何か感じてこの先の成長に繋げてほしいです。

日本も2大会ぶりに決勝トーナメント進出!
これはとても喜ばしい事です!
私もとても嬉しいです。

最後の試合は賛否両論あります。
指導者としては子どもにはあまり見せたくなかったような気もしますが、これも勝負の世界!というのもわかって欲しいと思います。

私はこの決断をした西野監督をリスペクトします。
少しでも可能性が高い方を選択した。
もしも失敗したら日本に帰ってこれないくらいの批判も浴びる事はもちろんわかっていての決断。

成功しても賛否両論になるのはわかっていての決断。
それでも決勝トーナメントに行く為に選択して見事に成功!

この批判を次のトーナメントで初勝利して次は子どもに夢を与えるような試合をして欲しいと願っています。

もちろん日本代表以外も沢山みて世界のサッカーを感じ目を肥やして欲しいですね!

私は日本代表の試合はスポーツバーやウィーグットスポーツクラブの大人のフットサルの生徒さんと私の家で観戦しました!

20180630161130587.jpeg


20180630161523f4b.jpeg


次回は3時キックオフと遅いですが、盛り上がりたいと思います!

日本以外はスペインとクロアチアを応援しています!

寝不足が続きますが、体調管理をしっかりしながら4年に一度のサッカーの祭典を楽しみましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR