6月テーマ『シザース&軸ずらし』

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

6月は梅雨。という事もあり、やはり雨が多いですね。
去年は雨天中止が0回だったのでついていたのですが…もうこれ以上雨天中止がないように祈っておきます。

そんな6月のテーマは
【シザース&軸ずらし】

2018063015271402d.jpeg


シザースはサッカーの中でもとても使うフェイントの一つですが、今回はその使うフェイントだからこそ質の高さを要求しました。

まずはスピード。またぐスピードを倍早くすると毎回の練習で言いましたが、他にも地面についた足や上半身の動きなどにもこだわりました。

そして軸をずらすというのは、本来のドリブルのボールの置く位置をあえてずらしています。
詳しくは動画をあげているのでご覧下さい。

また後半コースの体力&テクニックのコースでは相手を背負った時にも使えるように後ろ向きの時のシザースも練習しました。

6月の最初よりも確実にうまくなりました。
ここは自信があるくらい見て成長がわかるくらいになりました。
1月意識してこれだけ成長するので、これから一生意識して練習してほしいと伝えました。

これは一生使っていくフェイントなので、テーマが終わっても日々の練習でも成長していってほしいですね。

7月に入り暑さという練習するにあたって辛い環境になりますが、そこをプラスに体力作りだと思って練習できるくらいのモチベーションにもっていきたいですね!

もちろん熱中症には気をつけて一生に頑張っていきましょう!



ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR