リーグ戦開幕直前!前日練習

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

本日リーグ戦前日練習が行われました。

201805191711312c2.jpeg


ついにか!といういう表現と同時に、同じくらいもうリーグ戦開幕か!という感想がある一日でした。

トップチームはミドルリーグ1年目でした。
12月にシーズンを終えた時には本当に悔しい思いをしました…

今思えば、1年目だったので健闘したシーズンで、チームとして良いときも悪い時も経験して、より良いチームに成長しました。

去年の目標は、県リーグの入れ替え戦、2年以内に県リーグ参入!
という目標を立てました。
県リーグへの入れ替え戦は果たせませんでしたが、そのあと一歩手前まではいけました。

今季は絶対に県リーグの入れ替え戦、さらにその先の県リーグへの切符を掴み取りたいと本気で思っています。

その目標に向かってオフシーズンは出来ることをと、砂浜トレーニングなども入れました。

201804281157276cf.jpeg


守備練習から強化し、セットプレーなどもしっかり練習してきました。

20180519171230bdb.jpeg


個人的にも体作りから食事制限をして6キロ絞りました。
他でも、チームの誰よりもまずは自分が一番頑張って、お手本となろうと頑張りました。

チームの中で一番出場時間が短いけれど、それでも出た時には少しでも良いプレーをしようと走り込みました。

個人としてもチームとしても、オフシーズンだけでなく、シーズン中も成長できるようにトレーニングして行きたいと思っています。

今季のテーマは
「笑格」です!

笑ってシーズンを過ごして昇格しましょう!
という思いからこのテーマにしました!

去年は必らず笑うで必笑でした。
しかし笑えない時もあったので、今年こそテーマの笑顔で!

大人になってこれだけ真剣になれて、チームみんなで笑って悔しがってという経験ができる幸せを噛み締めながら2018年シーズンを迎えたいと思います!

全力で頑張りましょう!!!

ここでチームのキャプテン、副キャプテンからのコメントを掲載します。

ウィーグットスポーツクラブ
トップチーム キャプテン 丸尾亮太

今季は去年の経験を生かして、良いところ継続し、悪いところはどんどんよくしていけば今年は結果がついてくるはずです。
去年は悔しい思いしたので、今年は良い思いを少しでもみんなと共有できたらいいなぁって思ってます。
今年も厳しい戦いやと思うけど、チーム一丸となって楽しめたらと思います。
確実に去年よりかは成長してるので、自信持って頑張っていきましょう!
新メンバーも遠慮せず楽しみましょう!
今年もよろしくお願いします!

個人的な目標:得点王!!

トップチーム 副キャプテン 宮地慶太朗

昨シーズンは初のミドルリーグで相手のレベルと自分らのレベルの差が正直わからないところがあったと思います。
しかし、昨シーズンのリーグの結果を踏まえて全然戦えないことはわかったし、ラゾが一位に対してしっかりと取り組めていたら勝てたと思います。
個々のレベルを上げることはもちろんですが、チームとしてどう戦って行くか、格上に対しての対策などオフザピッチでの環境も大切だと感じております。
がちで今年は昇格したいのでみんなのモチベーションを合わせて頑張って行きましょう!!

トップチーム 新副キャプテン 東根侑弥

今季から副キャプテンを務めさせて頂くことになりました東根です。
ウィーグットスポーツクラブは子供のサッカースクールがあり、最近になって塾も開講し大人のフットサルチームもある凄く大きなクラブです。
ウィーグットの看板を背負っています。
そんな大きなクラブでフットサルができている誇りを噛み締めながら、ミドルリーグという舞台でウィーグットという名を轟かせてやりましょう!
その為に選手全員のベクトルを合わせていけるよう、僕も全力を尽くします!
ボールも人も観ている人の心も動かすフットサルで、今季こそ監督が目標と言っていた入れ替え戦にいきましょう!
そしてその先のトップリーグにいきましょう!
トップリーグというまだみんなで見たことのない景色を見に行きましょう!
このチームなら必ずやれます!

そしてミックス!
ミックスは去年無敗優勝!

2年目の昨シーズンは正直まさかの無敗優勝でした!
まさかというのも、初戦0-3から3-3になんとか追いついての引き分けドロー発進だったので、今季も難しいシーズンになるのかと思いましたが、引き分けが多く、それでも負けない粘り強い戦いで1位通過で優勝決定戦へ!

最終戦は引き分けましたが、1戦目を大勝したことにより2試合合計で優勝でした!

本気で嬉しくて、兵庫リーグは
2015年 4部優勝
2016年 2部優勝
2017年 エンジョイ優勝

と、ウィーグットスポーツクラブは必ず優勝しています!

なので2018年も優勝目指します!

キャプテンコメントを後で掲載しますが、キャプテンが全勝と言っているので、ミックスのテーマを「全笑」にします!
もちろん全勝にかけてテーマを決めました!

全て笑って全て勝って笑顔で連覇を決めましょう!

ミックスもまだまだ成長します。
シーズンが始まってもこの全笑に向かって頑張っていきましょう!

ここでミックスのキャプテン、副キャプテンコメントを掲載します!

ミックスチーム 新キャプテン 山崎達朗

お願いします!

ミックスチーム一丸、ONE TEAMで楽しくいいシーズンに!全勝!

ミックスチーム 新副キャプテン 乙社賢悟

フェアプレー、エンジョイ、ウィンでお願いします(laugh)
優勝はもちろん、昨年以上の勝点を目標にチーム一丸頑張りましょう!!

ミックスチーム 副キャプテン 東根真優

はじめに比べてチームの雰囲気も良くなってるので
自分が思ってることを言い合ってもっともっといいチームにしていきましょう!
あと、個人の目標は得点王になることです。
(なので皆さん私にパスを…笑)


ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR