FC2ブログ

6年生!ラスト!遊びにいってきました!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

もう春の気温で、とても毎日が過ごしやすいですね。
桜も満開でとても綺麗ですね。
例年より満開が早い気がしますが、なんとか入学式までもってほしいですね。

今回は6年生とごはんへ行ったりした事と、年度内最後の蹴り納めの事を書きたいと思います。

毎年恒例ごはんへ行ってカラオケに行き、そのまま大人のフットサル教室の練習の流れで1日を一緒に過ごしました!

6年は今年度卒業が20人以上と過去最多だったので、この企画に来てくれた6年も過去最多の12名でした!

残念ながら全員参加とはいきませんでしたが、それでも多く集まってくれて嬉しかったです!

もう何年もみんなでたらふく餃子を食べる!
という流れで今年も餃子30人前を一気に注文しました(^^)



なんとか残さず食べきりました☆

そしてそのままカラオケへ!



いつも恥ずかしがって歌わないのですが、のってきたら俺が俺がのマイクの奪い合い!

点数勝負や君が代熱唱など楽しかったですね"笑

そこから舞子へ移動してフットサル!
大人のフットサル教室に体験してもらいました!



ウィーグットスポーツクラブは幼児から小中学生、さらに大人のカテゴリーまであり完全に卒業という形がないようにしたいと思って全てのカテゴリーを揃えました!
更に勉強も見たい、サッカーコースを卒業しても塾へ行けば卒業生がいる環境がほしくて塾を作りました。

なので今後中学生コース、大人のフットサルコース、そして学習塾などで常に関わっていけたら嬉しいです。



集合写真を撮りましたが、前の2名は教え子です。
1人は中学生コース卒業の中3でこの春高校生です。
今年の中学生コースは2名とも神戸市代表でした。
部活が終わってそこからウィーグットスポーツクラブの練習へ。とてもきつかったと思いますが、それが成長に繋がったのだと思います。

もう1人は指導者1年目の私が20歳の時の小6の教え子です。
彼もウィーグットスポーツクラブのトップチームで一緒にリーグ戦を戦っています。
他にも中学生コースを卒業した高校生もトップチームに在籍しています。

そうやって、関わりがある子はずっとあるので、1人でも多く関わっていきたいと思っています。

そんな事を思いながら最後に喋っていたら泣きそうになってしまいました。
笑いながらごまかしましたがもうみんなにはばれていた思います。
それくらい真剣に向き合ってやってきたし、ここまで6年生最後まで付き合ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ここからは友達としてのスタートだと思っています。

すごくこの日が楽しみで、終わるのがとても嫌で…
でもこれからもまだまだ付き合いがあると思うと大丈夫です!

これからも宜しくお願いします!

そして本日は最後に紅白戦をしました。
ここが本当の6年の小学生コースの最後の活動だったので、寂しかったです…
それでも笑顔で握手で終えれてよかったです。

桜が綺麗だったので桜の前で写真を撮りました。

雨もなんとか今日もってくれて最後までできたので、入学式まで桜ももちますように!!!!

さぁ、来週からは新年度の練習です!

新年度から全力で頑張っていきましょう!
6年生はひとまずお疲れ様でした(^-^)

ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR