2017年度練習終了!

こんにちは!
サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

ついに3月が終わり2017年度も終了ですね。
この時期は1番嫌いで、卒業していく子ども達がいるのがとても寂しいです。

新しい出会いも待っていますが、やはり一人一人に思い入れがあるので落ち込んでしまう時があります。
それだけ深く関わって指導してきているので、逆に言えば卒業まで見届けられてとても幸せです。

今年の6年生は20名以上と過去最多!
中学生コースの3年生も卒業していきます。

ウィーグットスポーツクラブを作ったときに1年生だった子ども達が6年生になっているので1番多くなりました。

この子達が無事成長してくれて本当に嬉しく思っています。
中学生になっても、引き続きウィーグットスポーツクラブの中学生コースや、学習塾のウィーグット個別指導塾に来てくれる子達はこれからも近くで見守って行きたいと思っています。

クラブチームや他の理由で継続できない子達は、ウィーグットスポーツクラブの卒業生としていつでも遊びに来て元気な顔を出して下さい!

ウィーグットスポーツクラブでは大人のフットサル教室もあります。
そこでは中学生も参加しているのでこちらでも是非参加してほしいですし、卒業生で一緒にリーグ戦を戦っている子もいます。



この前の私と同じポーズをとっている子もウィーグットスポーツクラブの中学生コース卒業後、大人のフットサル教室に通いトップチームでリーグ戦を戦っています!
今年から大学生で、この前舞子の練習に遊びにきてくれました。

私の今までの卒業生の中には、友達のようにサッカーを観に行ったり、ご飯に行ったり、遊びに行ったりする高校生や大学生もいます。
その中で大人のフットサル教室にきてくれている子も沢山います。

これからも一人でも多く関わっていきたいと思っているので、積極的に参加してほしいと思います。

そのスタートとなる4月1日のイベントを用意しています!楽しみにしていて下さい!

さて3月の練習は1年間のまとめでした。

練習したことをわかりやすく思い出しやすくする為に、毎月動画をyoutubeにあげてきました。

確認して復習していたのでやり易かったのではないでしょうか!
動画がある事で途中入会の子も新しいフェイントを練習できていたのはよかったなと思いました。

今月感じたことですが、できていたフェイントを積極的に使わず、できなくなっている子がいました。
逆にフェイントの質が上がっている子もいました。
やはり使ってきたか使ってきていないかで変わってくるので、質が下がらないようにする為にも普段から継続して使っていってほしいですね!

そして2ヶ月間行ってきたなわとび!
なわとび?と思う方もいると思いますが、これがきつい!
ボクサーが減量の為にやっているイメージを思い浮かべたらきつそう!!!と思えるかもしれないですね!

これを2ヶ月体力&テクニックの強化コースでやってきました。
本当にきつかったと思いますが、達成感は味わせてあげれたと思います。

このなわとびに比べたら他の練習なんか余裕だ!と今後思ってもらえるくらい追い込みました!

その様子をフルでユーチューブに載せています!
ご覧下さい!



ただこの動画でも言っていますが、これは頑張っていますが努力ではありません。

これをしたことによって、10分毎朝飛んでる子もいます。

誰に見られるわけでもなく、評価されるわけでもなく、自分で時間を作って10分なわとびをして初めて努力です。
ボールを使わないトレーニングというのがまたきついと思います。
しかしサッカーに体力は必須です。

好きなサッカーの為に率先して厳しいトレーニングができるようになってほしいですね!

4月からまた新年度がはじまります!
また毎月のテーマに沿って全力で練習していくのでついてきて下さい!

1年間お疲れ様でした!

最後に
月曜 板宿VIVA校
火曜 須磨校
水曜 垂水校
木曜 垂水校 幼児サッカーコース
金曜 舞子校

の最後の練習日に記念撮影しました!
ご覧下さい!



ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR