リーグ戦優勝決定戦、祝勝会!?

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

3月18日についに長かった2017-2018シーズンのリーグ戦が終了しました。
ウィーグットスポーツクラブのミックスチームは兵庫リーグのエンジョイカテゴーリに2年目のシーズンで、今季は優勝決定戦までやってくることができました(//∇//)

去年は中々勝てず、内容がよかったのに勝てないシーズンだったので、今季はその悔しさをバネになんと無敗でここまでやってきました☆

2試合合計で争われる優勝決定戦で
1stレグは6-0で勝利!

そしてこの日の2ndレグ。もちろん勝てば優勝。点数差関係なく勝って優勝を決めようと挑みました!



試合が始まると、さすがに相手チームは6点差あるので攻めて攻めて攻めまくってきました!
うちはしのぐ展開が続きしんどい前半を終えました。

後半も流れを変えれず立て続けに2失点。
さすがに流れが悪すぎました。
今日は出るつもりがなかったのですが、急遽ベンチで着替えてアップ。
優勝だけ考えるとまだ4失点もあったのですが

勝って優勝
無敗優勝

をどうしても達成したくて流れも変えたくて、できることはなんでもしようと思って行動しました!

そしてなんとかアシストを決めれて、車がゴール。さらに全試合得点中のもちろん得点王の山崎もゴールを決めて2-2の同点!

しかし…反撃もここまで。
2-2の引き分けでした。

勝って優勝は無理でしたが、シーズンを通して無敗で優勝出来ました!!!!!!!!

無敗優勝は誇りに思っていいです!
シーズンを通してギリギリで追いついて引き分けや勝ってきたので、それが最後でもしっかり発揮してくれたなという印象の試合でした◎

優勝したい!という気持ちが伝わる熱い試合でした(^^)v
この優勝で、トップチームが1年目の4部、2年目の2部を全勝優勝し、ミックスチームがエンジョイリーグを無敗優勝してもらえたので

ウィーグットスポーツクラブは3年連続兵庫リーグを無敗優勝達成しています!!
これはなかなかできることではないと思うので、毎週の練習を真剣にこなしてきた結果だと思います。

それでも、完璧でなかった最後の試合は来季に向けての課題で成長材料なのて、また2ヶ月のオフシーズンを過ごしたいと思います。

そのオフシーズン中のウィーグットスポーツクラブのトップチームは明石の大蔵海岸のフットサルコートで練習試合でした。

相手は神戸国際高校のフットサル部です。
同じグループで、悔しい思いをしたチームとの試合だったのでモチベーションは高く挑みました!

しかし、人数が揃わず、体力の差を見せつけられて完敗。
それを含めチームでそれを含めたのが試合なのでなんの言い訳もできないです。

ここからオフシーズンどれだけフィジカルトーレーニングで身体を追い込めるか。
平日に砂浜トレーニングでもいれようかと思っています。

しんどい事を当たり前にしないと夏場のシーズンはやっていけないと、国際との試合をして気づかされました。

去年夏場失速したのを繰り返さない為にも今から出来ることをしっかりしておきたいと思います!

まだ2ヶ月でありもう2ヶ月しかありません。
開幕の5月20日に向けて全力でトレーニングに励みたいと思います!

トップチームもミックスチームも頑張りましょう!

そしてリーグ戦、練習試合を終えて速攻神戸市のノエビアスタジアム神戸でJリーグのヴィッセル神戸vsセレッソ大阪の試合を見にいきました!
キックオフが1分間に合わなくて残念でしたが藤田選手とポドロスキ選手が決めて2-0でヴィッセル神戸が勝ちました!

久しぶりの快勝で気持ちよかったです( ̄∇ ̄)

ハーフタイムには履正社時代の先輩に会いました!
このパスは毎回かっこいいと思ってみてます!

先輩がこういう所でスーツでいるのが刺激になりました!



そしてそしてそれ終わりに速攻バイクで舞子へ戻り、舞子のダイエー付近にある
カフェハレルヤさんへ!



ミックスチームのリーグ戦祝勝会
トップチームのリーグ戦お疲れ様会
を行いました!



ハレルヤさんはウィーグットの学習塾
ウィーグット個別指導塾の塾弁を担当してもらっている私も大好きなお店です!

キッズスペースなどもあるので小さなお子様がいるお母様方にもおススメのお店です。

お昼はカフェ、夜はお酒も飲めるBARにもなり舞子で飲める数少ないとても良いお店なので、是非一度行ってみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

リーグ戦の打ち上げは3年目!
毎年恒例の得点王とMVP発表ですが、去年までは私が決めていましたが、今年は投票制にしました!

得点王にはステッカー、MVPにはウィーグットスポーツクラブオリジナル練習着を贈与します!



ミックスチームは得点王でMVP13票獲得
山崎



トップチームは得点王
池上



MVPは8票獲得
宮地(弟)
※ヨーロッパ旅行中で不在

でした!
あくまでイベントで、シーズンを通してみんなで頑張ってきたのでMVP以外の方が頑張らなかったという訳ではないです!

ただ、その中でも頑張っていたという人を周りからの投票で決めたMVPなので喜んでほしいですね!

来季はみんなが接戦になるくらい頑張ってほしいと思います!

大人になってこうやって全力で練習して試合があり、喜んだり悔しがったりして、打ち上げなどで集まって試合について語ったりする環境は素晴らしいと改めて思いました!

まずはお疲れ様でした。
そして2018シーズンもみんなで一緒に成長して頑張って行きましょう!



試合の詳細、最終結果はこちら

リーグ戦の詳細はこちら
兵庫リーグ優勝決定戦2ndレグ

2-2△

選手兼監督 宮地
ゴレイロ 下多
FP 男子 乙社・車・中浜・山崎・小林・白井
FP 女子 東根・鄒

【得点者】
山崎 1点
車 1点

得点ランキング
1位 山崎 15点
2位 車 5点
3位 乙社 4点
4位 白井 2点
4位 中浜 2点
4位 宮地 2点
7位 佐田 1点
7位 東根 1点

トップチーム

得点ランキング

1位 池上 15点

2位 宮地弟 14点

3位 柿木 5点

4位 林 4点

4位 丸尾弟 4点

4位 東根 4点

7位 宮島 3点

8位 宮地 1点

8位 山本 1点

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR