9月のテーマ『足裏、強引なシュートとパス』〜W杯を決めたオーストラリア戦での乾選手をイメージして〜

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

早いもので、夏休みが終わり2学期が始まって1ヶ月が経ちました。
残暑はそこまで厳しくはなかったと思いますが、それでもスポーツをしていたら暑いですよね。

10月からは本格的な秋になるので、スポーツの秋という言葉があるくらい、サッカーもやりやすい環境になるとおもうので、しっかり練習に取り組みたいですね!

さて、9月のテーマですが、テーマは
『足の裏、強引なシュートとパス』
です。



このテーマは、W杯最終予選のオーストラリア戦を観に行って、乾選手のプレーを観て決めました!
もともと、せっかく観に行くなら楽しむ+ウィーグットスポーツクラブでの練習のテーマを決めようと思っていました!

これもほとんどの子ども達がこの試合を見ていたので、イメージはつきやすかったかと思います。
もちろん映像を改めて見せて、そこから練習に取り組みました。

1月を通して、ひたすら同じような事をしながらも、毎週練習しているレベルを上げて、成長してきました。
これで、嫌でも身体で感覚で覚え、身についた子は多いのではないかと思います。

これを今後はしっかり続け、これが完成ではなくあくまで基礎のベースの部分を教えただけなので、自分のオリジナルを加えて、武器として試合で発揮して欲しいですね!

今月も練習を振り返れるように簡単な動画ですが載せておくので、自分たちでしっかり復習して、さらなる上達を目指して頑張りましょう!!!

10月のテーマも楽しみにしていて下さい(^^)

映像はこちらになります!



ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR