リーグ戦第5節

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

先週はリーグ戦第5節が行なわれました。



2連敗で迎えた今節はなにがあっても勝たないといけない試合でした。

前回のリーグ戦から1ヶ月あいたので、できる限りのことはしてきたつもりです。

気温もだいぶましになったのと今回はメンバーが揃ったので体力的にも余裕がありました!!!

それも、この日は難しいと言っていた方も仕事などをなんとかしてきてくれたからこそです!

ほんとに感謝しています。

今はフットサルを一番優先にして考えてくれているのが伝わるので、試合に勝ってみんなで喜びたいと思って挑みました!!!

しかし試合開始早々にフリーキックから先制を奪われしんどい展開に。

それでも沢山のチャンスを作りました。

しかし、それを活かせず前半を0-1で折り返しました。

ただ、ハーフタイムはできる。やれるという雰囲気が漂っていたので、絶対勝ちに行こうと誓いました!

後半に入ったらウィーグットの方が確実に有利にたって相手も足が止まってきていたので立て続けに攻め続けました!

しかし、肝心の最後のシュートが入りません。

タイムアウトも使い、できることはやった。

後はいまのまま戦うしかないくらいみんな気持ちを込めてプレーしてくれました。

そしてラスト1分を切ったときに、キャプテンの丸尾がついに相手ゴールネットを揺らし1-1の同点!

もちろんここで引き分けでよしと思った人はいないと思います!

勢いそのまま勝利を全力で目指しました!が…あと1歩及ばず…

攻め続けて決めれない悔しい試合でした。

追いついたのは評価。

追い越せなかったのは課題。

と、わかりやすい試合になりました。

ただ、多分2位、3位を争う相手に負けなかったのは本当に大きいです。負けていれば実質目標にしている入れ替え戦が赤信号になりそうでしたが、なんとか黄色信号って感じで首の皮一枚繋がりました。

青信号になるためには、残りの試合引き分けですら許せない全勝しかなくなりました。

更に得失点差勝負になるので、できるだけ多くの得点での勝利が必要になってきます…

しかし、ウィーグットは今まで何十連勝もしてきたチームです。残りの試合全部勝つくらい出来るチームです。

次は一週間の間しかない期間での神戸国際戦。

練習試合をして下さっていたので、なんどか対戦はありますが、まだ一度も勝てていないです。

しかし、ここに勝たないと目標には届かないです。

なにがあっても勝てるように、まずは明日の前日練習でできることを精一杯やりたいと思います。

みなさん、応援お願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ

宮地

試合の詳細、映像はこちら









選手兼監督 宮地

ゴレイロ 下多

FP 丸尾弟・宮地弟・柿木・宮島・西山・樋口・林・池上・ 丸尾兄(豚)

MG 東根・鄒・今福

【得点者】

丸尾弟 1点

1-1 △

得点ランキング

1位 宮地弟 5点

2位 池上 3点

3位 林 2点

3位 柿木 2点

5位 東根 1点

5位 丸尾弟 1点
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR