第10回サッカー合宿

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。
今日でサッカー合宿は第10回を迎えました!

毎度恒例前日楽しみすぎて寝れないのも10回目でした。
ちなみに普段のリーグ戦前日とかもねれません…笑
第1回の6年前から毎回思うのですが、子ども達と過ごせる合宿での時間は自分にとってすごく特別な時間であり、毎回子ども達の成長を実感できているので合宿を企画してよかったと思えます!
普段の練習では過ごす事のできない一緒にご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、いろんな話ができてもしかしたら1番楽しんでるのではないか!?
と思えるくらい楽しんでいます(*^◯^*)
もちろん練習は真剣で、声を出しすぎて炎天下の中子ども達と一緒に頑張っています!
この疲労が全く苦にならないくらい楽しんで過ごせています。
本当に参加して頂き誠にありがとうございました。
練習はネイマールをイメージしたシュート練習!
更にシュートの技術もただのシュート練習ではなくショートバウンドのシュート練習と特殊な練習をしています。
普段の練習で出来ることを今日やっても意味がないです。
合宿でしかできない!!!
そんなメニューを考えてやっているので、明日も子ども達の成長が楽しみです(^^)
練習だけでなく、生活指導の挨拶や返事、荷物やスリッパを綺麗にするなど当たり前の事が当たり前にできるように合宿では注意しています!

これはウィーグットスポーツクラブの由来でもある
スポーツを通じて人として成長する
という1番大事な部分だと思っています。
クラブ名にするくらい私の指導はこれを大事にしているので、しっかりこの面も合宿で更に成長してほしいと思っています。
普段の練習からカバンを綺麗にしたりしています。

※あじさい公園の練習にて
これが合宿でも当たり前にできています。
やれと言われればその後からなら誰でもできます。
やれと言われてから継続して出来るのが難しいです。
帰ってからの練習でも当たり前になっているように頑張りましょう!
他の感想といえば、
お父さん、お母さん、パパ、先生
と間違えて呼ばれた事です!笑
それくらい身近な存在に慣れているということでしょうか?笑
今回合宿ではウィーグットスポーツクラブを作った初期で1年生から在籍していて現在6年生の子
合宿5回以上来ている子、初めての子、兄弟で参加の子などいろんな子が参加してくれていますが、その中でも忘れていた!
と思った子がこの子!

家淡路島の洲本市でした!笑
淡路島で地元合宿になってしまっていました!
しかも集合舞子て…1回明石海峡大橋を渡ってそこからまた渡って往復してしまいましたね∑(゚Д゚)
いつも洲本市から高速バスで1時間以上かけて神戸の舞子校へ通ってくれています。
どこに住んでいるとか関係なく全員に全力で指導していますが、やはり1時間以上かけて通ってくれているというのは嬉しいですね!
今消灯を終えて子ども達は寝ましたが、良かったのが怪我、病気なく無事終えれました。
今までの合宿10回ともこの怪我、病気が一度もないので、これが継続できるように明日も気を抜かず頑張らせて頂きます。
明日も暑くなりそうですが、熱中症には最大の注意をしながら子ども達と一緒に頑張ります!!!!
明日の帰りを楽しみにしていて下さい。
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR