7月の練習!テーマは『ファーストタッチ』動画有り

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

先月から始めた月の練習のまとめブログです🤗

今月のテーマは『ファーストタッチ』です。
大きなテーマがファーストタッチなだけで、全タッチ、タッチの大切さを意識した練習を行いました😬



なんと、今月のファーストタッチのテーマを決めたのがファーストタッチの夢をみたので、ファーストタッチにしました‼️←本当です!笑

先月のダブルタッチの練習時に、その前のファーストタッチ悪い子が多いな…と思っていたので、それがそのまま夢にでてきました。

なので今月はテクニックと基礎練のような練習だったので、難しかった💦というようなメニューは少なかったかもしれないですが、それでもウィーグットらしいメニューを考えて練習してきました。

タッチ制限の1対1など、オリジナルで考えたメニューの練習をしましたが、これもファーストタッチを大切にして、その後のタッチも大切にしながらも、無駄なタッチはしないようにという意図を込めた練習です。

どのような練習でもそうですが、こちらの意図を伝える、もしくは意図を感じてもらえるようにすることによって、成長にも繋がるとおもっています!

トラップ一本上手くいくかいかないかで、点に直結する事がます。サッカーの点は知ってる通り、重いです!
なのでトラップ一本上手くいくかいかないかで勝ち負けまで直結します。
味方が一生懸命ボールを奪って繋いでくれたパスです。
そのパスのファーストタッチでよいタッチができるようにこれからも頑張っていきましょう!

今月のファーストタッチのテーマが終わっても、サッカーをしていく限り、生涯ファーストタッチを大切にして、トラップが上手い、丁寧な選手になっていってほしいです!

8月からは毎年恒例合同練習!
実は1番好きな期間です!

普段の場所が違っても、やってきた練習は一緒です。
お互い切磋琢磨して練習していきましょう!!!

8月は合宿もあります!
一緒に楽しみながら成長できるように常に全力で頑張っていきましょう👍

今月のテーマの動画はこちらになります。
見て振り返ってみて下さい!



ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR