夏休みの宿題【動画有】

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

夏が本気を出してきました…
芝生も土も体育館も違う暑さがありますね😂



今回が初の試みの夏休みの宿題ブログにもなっています🌻
夏休みの宿題はウィーグットスポーツクラブを作った1年目から毎年恒例となっています⚽️

宿題はこちら

① リフティング(一人ずつ設定回数が違います)
② オリジナルフェイント(自分で考え練習)
③ シザース(本気で1万回以上)
④ 後ろ通しからのV字

一度教えてはいますが、その日が休みだったり、わからなくなってしまっても大丈夫なようにyoutubeにて動画をアップロードしています。
ご覧下さい。



①のリフティングはサッカーの中で1番成長が数字でわかる練習です。フェイントなどは数字で成長したかわからないですが、リフティングは最高記録が伸びるだけ、練習している証拠になります。
まずはこの数を夏休み中にできるようになって下さいとなっているのでその数字を目指して頑張って下さい👍

②のオリジナルフェイントは名前を付けて自分で考えてきて下さい!それを一ヶ月かけて練習して、試合での自分の武器となれるように頑張って考えて練習して下さい👍
よかったフェイントは動画込みのブログで掲載します!

③シザースはサッカーフェイントの基本です。
本気で一万回やって下さい。シザースが上手くなったと自分で実感できると思います。
ゆっくり一万回の回数を稼いでも時間の無駄です。
成長できるような一万回を目指して頑張って下さい👍

④後ろ通しからのV字も本気で一万回やって下さい。
相手が足を出してくることを想定してやるとより効果的です。慣れてきたらどれだけスピードを出してできるかが成長へのポイントです。頑張って下さい👍

③④はノートに日付けと回数を書いて下さい。
例) シザース 後ろ通し
7月27日 0回 0回
7月28日 300回 300回
.
.
.
8月31日 1000回 1000回

合計 10000回 12000回

という風に書いてきて下さい。

夏休みは普段の授業がない分、家で勉強も必要、遊ぶのも必要、たまには家でゆっくりするのも必要。
その中でサッカーの練習ができる時間も普段の生活よりも必ず増えると思います。
なのでいつも言っているとは思いますが、時間を見つけてではなく時間を作って練習に励んで下さい。

夏が終わった時に成長を実感できるように頑張って下さい!
ただ、前回のブログでも言いましたが、これはあくまでやらされた努力です。
やらされているので、やって当たり前です。

やれと言われていない事を自らやってそれがはじめて努力です。

ここからどれだけ自分の練習の時間を作って努力できるかが本当の成長に繋がってきます。

一万回ではなく一万回以上です。

楽しみにしています。

無理はしないように、出来ることを最大限頑張っていきましょう👍

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR