リーグ戦第三節〜21連勝目指して〜

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

梅雨明け後のリーグ戦が行われました。
ここから夏場のリーグ戦は暑さとの勝負となってきます☀️
暑い中での練習がリーグ戦で活きてくると思うので、練習からしっかり暑さ対策をしていこうと思います。

この日はミックスの兵庫リーグ第三節とトップのミドルリーグ第三節がありました🆚




まずは朝からミックスチームでした!
相手はからっと亭吉兆!
トップチームがリーグ登録した時に同じグループで試合をしたチームです!(16-3でしたが、3失点したのはあのシーズンで初でした。)
そこから淡路島の大会や練習試合で交流があったリーグ戦で1番たのしみにしていたチームです😊

内容は0-2からしんどいスタートでしたが逆転!
ですがずっとシーソーゲームで客観的には面白い試合でしたが当事者はしんどい試合でした。
それでも6-5で終盤まできました…しかし。
すみません。僕がゴレイロでミスしてしまいました。
申し訳ありません。
6-6で引き分けてしまいました。

そこでのミスはもちろんでしたが、もともと試合にでる可能性があったにもかかわらず、出ることはないと思ってシューズをフラットの室内用しか持ってきていなかった、アップを1秒もしていなかった。
など、そのミスが起きるのは必然でした。
可能性が1%でもあるならそこに向けて準備しておかないといけないと実感した試合でした。
今後このようなミスが必然として起きないように、しっかり準備したいと思います。

結果は6-6でしたがいい試合でした。
決めるとこが沢山あったので、それも決めていたら勝てた試合でした。そこを決めれるように今後の成長が大切だと思います😤
サッカーやフットサルでたられば言っても意味ないですが、そのたらればを今後に活かせるように練習を考えていきたいとおもいます。

そしてミックスチームが終われば次は切り替えてトップチーム⚽️
トップはリーグ登録後2年3ヶ月20連勝でこの試合を迎えました。1つでも多くこの連勝を増やしていきたいと思ってこの試合に挑みました。

試合前日の練習での怪我で2試合連続ゴール中だった池上を欠き、同じく2試合連続ゴール中だった林を欠いて、人数も戦力的にも厳しい試合になる事はわかっていました。
試合に来ていても14時10分キックオフだったのですが、14時20分には仕事があって帰らないと行けなかった丸尾。
更に今まで去年からずっとゴールを守ってきたゴレイロの下多も試合直前に指を骨折。
人数的にも戦力的にも厳しい展開は予想されていました…

この暑さで人数的にも厳しいので正ゴレイロでフィールド経験0の骨折中の下多にフィールドプレイヤーとして出てもらうくらい台所事情は厳しかったです。

しかしその正ゴレイロ負傷の為、この試合でのゴレイロはフットサル、サッカー初心者の佐田にリーグ戦初出場の出番がやってきました。
今後の彼の成長の為にも絶好の機会にがやってきました!

どれだけ台所事情が厳しくてもその日にきたメンバーがベストメンバーであるので、気持ちでカバーしようと試合に挑みました!

試合内容は、開始早々に弟の宮地が先制点を取りました!
しかしそこから前半で崩され、不運なオウンゴールなどが重なり1-3で前半終盤を迎えましたが、宮地からの弟の宮地が決めて2-3でハーフタイムに突入しました。

体力的にも相手の戦術がうちにはまってしまい、しんどいハーフタイムでした。ここで極め付けの弟が熱中症で外にでてしまい、ベンチに戻れなくなり試合に出れなくなりました。
今日2得点の前線の選手も失い、後半の入り開始早々に失点をくらい最悪の後半スタートでした💦

それでも一度もあきらめる事なくチーム一丸で戦いました!
しかしついにリーグ戦全勝記録は途絶えてしまい、リーグ戦初黒星⚫️

ウィーグットのあの日のベストメンバーでも言い訳なしの完敗でした。
リーグ戦の毎試合メンバーを揃えるという所の厳しさも改めて実感する試合でした。

いつか連勝は途切れるものですが、ウィーグットスポーツクラブというサッカー、フットサルクラブを6年前に作り、子供のスクールから始まり5年前に大人のフットサル教室を始め、そこから2年3ヶ月前にスクールからチームを作り、リーグ登録をし、みんでずっと成長し続けてきました。
時にはしんどい試合もありましが、ラスト10秒、ラスト1秒でも勝ち越して試合に勝ってきました。
そんな思い出が一気に吹き出して、悔しさと今までよく頑張ったという思いから涙がでました。

自分にとっては1試合のリーグ戦の負けではなくて、今までの何年もの思いからの積み上げてきたものが一つ完成した気分でした。
大人になってこんな感情が溢れてきた事が嬉しく、それだけ真剣にできている証拠だと思います。
試合だけではなく、普段みんなで試合に向けて練習しているからこそ悔しくて、次また練習して試合に向けて頑張ろうと思えます。
負けたけど、ウィーグットスポーツクラブを作ってチームを作って良かったなと思います。

今年から厳しいリーグに上がって、相手のレベルも上がって来たからこそ負けただけなので、ここから。

いつか負けるとわかっていたからこそ準備してきたメンタル。それは次何があっても勝つ事。
連勝してきたチームが負けると連敗する流れがよくありますが、それだけはあってはならない事です。
次の相手は首位でグループでもしかしたら1番強いかもしれないですが、関係なしに全力で向かいたいと思います!



次のリーグ戦の後はバーベキュー!
勝って楽しくバーベキューを迎えましょう!
ミックスも吉兆との練習試合です!
吉兆と引き分けたので次で決着つけましょう!!

べたですが、この負けの悔しさがもっと練習しないといけないと思えて成長に繋がれば負けてよかったと思えると思うので、そうなれるようにまずは次の試合に向けてできることをしっかり準備したいと思います!

暑かったですが、本当にお疲れ様でした!

PS
この悔しさは生涯忘れることないと思います。

試合の詳細、映像はこちら。

ミドルリーグ第三節

選手兼監督 宮地
ゴレイロ 佐田
FP 丸尾弟・宮地弟・柿木・東根・宮島・下多
西山・丸尾兄(豚)
MG 東根・鄒

【得点者】
宮地弟2点

2-5 ●
得点ランキング
1位 池上 3点
1位 宮地弟3点
3位 林 2点
3位 柿木 2点
5位 東根 1点


試合の詳細はこちら

兵庫リーグ第三節

6-6 △

選手兼監督 宮地
ゴレイロ 宮地・佐田
FP 男子 乙社・車・白井・山崎
FP 女子 東根・鄒

【得点者】
山崎 3点
乙社 2点
佐田 1点


得点ランキング
1位 山崎 5点
2位 乙社 2点
4位 佐田 1点
4位 白井 1点
4位 車 1点
4位 東根 1点









ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR