平日木曜日21時30分キックオフ!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日は平日の木曜日!
個人指導、幼児サッカーコース、小学生のサッカースクール!を終えていつもならそこから個人指導を終えて22時終了!
の、日ですが、個人指導がないので21時半から灘区にあるアスコ摩耶で練習試合を入れました!

平日の金曜日に練習試合をすることがあっても木曜日は初でした!
先週の土曜日に7月中の木曜日で練習試合をしてほしい!と、連絡が来たので、キャプテンと相談した結果、今週日曜日にリーグ戦があるので、そこに向けての練習試合にしよう!
と言うことで急遽きまりました🆚

急だったのですがメンバーが集まって試合が出来ました👍
リーグ戦前なので意識が高い証拠ですね😤



場所も神戸の灘区にあるアスコ摩耶だったので、遠い人は姫路から60キロかけてきてくれました。
僕ら舞子組ですら約1時間かけて行っています。
次の日も仕事の中本当にありがとうございました。
恩返しに必ず今週リーグ戦勝利をプレゼントしたいと思います🎁

試合結果は4-0で勝利!
その後の30分1本でも0失点に抑えて、練習試合で1日通して0失点でした!
これも守備を意識して入ったからこそ、今までやられてきたからこその結果だと思います👍

ただ、戦術を主に意識しながら試合をしましたが、できたこと。できなかったこと。どちらも出ました。
しかし、できなかったことが、だいぶいい形にまではもっていけています。
それをあとはゴールに持っていけていないので、土曜日の前日練習で修正をし、セットプレーの確認もしっかりやって、日曜日に完成させたいと思います!

5月14日のリーグ戦1節目から2ヶ月近く空いています。初戦もオフシーズン準備してきて結果3-2で勝てました。しかしその流れで2節目も勝てる事はないと思っていたので、この2ヶ月徹底して戦術練習をしてきました。練習試合も4試合こなしました。

結果
県リーグ 0-4
ミドルリーグ 9-3
ミドルリーグ 4-3
ミドル、県リーグ 4-0
4戦 17得点 10失点 3勝1敗

で、初戦で負けましたが、それもまたいい薬になり後は全勝。本当にいい形でリーグ戦が迎えれそうです。

今回の試合は、休部していたメンバーも復帰したので、ここからまた練習、試合を重ねてチームとして成長して行きたいと思います。

どれだけ戦術練習をしても、チームみんながわかってないと意味がないので、まだまだこれからだと思います。チームの伸びしろは沢山あります。

よく対戦相手に言われるのが
「ウィーグットさんは個人のレベルすごい高いですね」
僕らが強い対戦相手と試合をした時に思うのが
「フットサルの戦術うまいな」

僕らが対戦相手に今後思われないといけないのが
「ウィーグットは個人のレベルも高いしフットサルの戦術もすごいな」
です。これを目指して頑張っている最中です。

なので登録メンバーは1人も欠かす事なく、普段の練習、練習試合から戦術練習を一回でも多くこなすことが必要です!!!!

今週日曜日がゴールではなく、まずは目標の入れ替え戦に行く為に、リーグ戦が終わるごとに、課題修正をし、練習を重ねて成長して、個人、チームとして成長していきたいと思っています!

ここから夏本番です!しんどいかもしれないですが、いつも言っているジョギングの有酸素運動のミニサッカーではなく、ダッシュのスプリントの無酸素運動の戦術のちゃんとしたフットサルをしましょう!!!

帰宅は1時前になりましたが、皆さん朝起きれたでしょうか?
本当にお疲れ様でした!!!!!!

試合の映像はこちらになります!






ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR