6月のテーマ『ダブルタッチ』動画有り。

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

6月も本日で終わり!
新年度もあっというまに2ヶ月が終わり、1年だともう半分も終わりました…
時間が経つのは本当に早いですね…
練習時間も毎日毎回大切にしていきたいと思います😤

今月から、実験的に練習動画をyoutubeにアップロードして、子供達が振り返って練習ができるようにしようと思っています!
なので、月の最後にはなんの練習をしたかというブログを書いて、そこに動画を埋め込んで、デジタルノート的な感じにしてみようと思います!

今月のテーマは『ダブルタッチ』です。
ダブルタッチといっても、普通のダブルタッチではなく、縦に抜けるダブルタッチの練習をしました。



狭い局面でもダブルタッチで複数のディフェンスに囲まれても抜けるように練習してきました!

後半の体力&テクニックコースの強化コースではダブルタッチを使ったトリプルタッチを練習しました!
動画では、ダブルタッチ、トリプルタッチどちらも見られるので、是非ご覧下さい。

ダブルタッチは、ダブルタッチをする事が目的ではなく、ダブルタッチをしてディフェンスを抜く。
これが目的なので、最後のタッチが長くならないように、質を上げて何度もドリル練習をしました⚽️
そこからパスからのスタートなど、いろんなパターンを練習しましたが、最初と比べればすごく上達したと思います‼️

テーマが変わっても当たり前のようにダブルタッチが練習、試合で出るようにしてもらえればと思います(^_^)v

7月からとても暑くなると思いますが、テーマに沿った練習をしっかりしていきたいと思います!!!



ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR