新規チーム2連戦!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

ぼちぼち梅雨が本気だしてきたな!という印象ですが今月なんと雨天中止0です!!!
しかし晴天☀️という感じではないですが、サッカーをするのは逆にやりやすいコンディションで助かっています!
7月になって早く梅雨明けしてほしいですね🤗

さて、先週土日は毎週の事ですが大人のフットサル教室でした。土曜日は練習からの日曜日は練習試合!
その前後には必ず個人指導があるので、平日、土日含めて只今18連勤中です🤣
7月も多分休みないので…毎日整骨院に通って身体のケアをしっかりしておきます🙆‍♂️

練習試合ですが、ミドルリーグ新規チームとの2連戦で今週はLazosとの練習試合でした。



場所は神戸にあるアスコ摩耶でした⚽️
Lazosとは3年目の付き合いになりますが、お互い兵庫リーグの時から切磋琢磨して良い関係を築けているチームだと思っています!



ここに負けるといつも以上になんか悔しくて、勝てるといつも以上に嬉しいライバルのような気持ちでプラスに働いていると思います🔥

そんなチームとの内容ですが、開始1.2秒で先制点!相手の隙をついて先制すると前半だけで4-0!
出来過ぎのような内容のようで、正直練習してきているようなゴールはありませんでした。
良くも悪くもないけど点差が運が良く空いたなぁ。という印象でしたが、それでも警戒していたパターンでの失点も無かったのでそこは良かった!
そう思って後半に入りましたが…いきなり3失点。
しかも警戒していたパターンで見事にいかれました。

あの場面をどう防いでいくか、あの場面をどうやってチームで形作りして得点していくかが今後の課題です。Lazosさんに失点されて改めて実感したし、チームのみんなも実感したと思うので、練習試合をしてよかったと思えるような失点でした😖

それでも1点差の時間が長かったですがそこは集中力を保って4-3で勝利しました。ここで失点しなかったのは評価、得点できなかったのは課題です。
更に15分を2本あと練習試合したのですが、1本目も0-0で長時間得点できませんでした。
必ず流れがあるので仕方ない部分もありますが、あの流れで点を決める事が出来ればもっと楽に試合を進めれると思います。
2本目は2-0で勝ったので、得点も出来て、2本とも無失点で終えれたのはよかったです!
無敗で終えれたのがほっとしましたが、勉強させられる事も沢山でした。早く公式戦であたってみたいです😤

練習試合ですが、ウィーグットは常に本気で基本公式戦のつもりでいくので、時間帯なども考えて必ず勝ちにいきます。



その中で求める内容は公式戦とは違うかもしれないですが、公式戦で勝つ為に、練習試合は練習した事を試す場であってほしいです。
そこで出てくる課題は大好物です😊👍
課題がでてきて修正するのが自分の仕事なので、わくわくします‼️

今週、来週で課題修正して、練習した事ができなかった形は更に練習します!まだまだの戦術練習もやりたいので時間が足りないくらいですが、楽しみです!

新規チーム2連戦2連勝して勢いのって公式戦に挑みます!3年間リーグ戦全勝の20連勝を達成する為にできる事をしていきたいと思います。
次はいきなり序盤で山場を迎えそうですが、実力が発揮できるように頑張っていきましょう!!!







ウィーグットスポーツクラブ
宮地


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR