兵庫県リーグ第2節 トップは練習試合!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

梅雨の時期ですがほとんど雨が降っていませんね。
このままあまり降らなければクラブとしては嬉しいのですが、前半あまり降らなくて後半ずっと雨…ということはないようにしてほしいですね(`・ω・´)

この日曜日はウィーグットのミックス(男女)チームのリーグ戦第2節が行われましまた!



トップチームがリーグ戦が無い時に試合があるのは初!!!
でしたが、その前に同じコートでトップチームが練習試合をしました。


そうすることによって、トップチームはミックスの人達に審判や、タイムキーパー、ビデオ撮影などをしてもらえ、ミックスチームも後からトップチームの人達に同じ事をしてもらえます。
一番は、お互いを応援し合える!というのが目的で同じ日に入れています!

アップも一緒にやりましたよー!!!



チームの活動が無くても応援だけでも来てほしい!
のですが、場所や時間の都合でなかなかそれだけでは難しいと思うので、リーグ戦もできるだけ同じ日に近くで組んでもらっています。
兵庫県のフットサル協会の担当の方には本当に感謝しています!!!

今回もお互い応援し合って良い雰囲氣で試合をする事ができました📣

内容ですが、トップチームはまず人数が少なすぎ…
ゴレイロも2人とも出張で不在。
久しぶりにゴレイロのユニホームを着てゴレイロ専属でプレーしました!
なので交代枠も1人…と夏場のあの気温では地獄でした。

人数が少なかった事で戦術変更をしないといけなくなりました。
普段やっている戦術から、リーグ戦でもしこの人数になったらという事を想定して、体力面を考えてやろうという戦術をとりました。

普段は体力を考えず、コートではジョギングの有酸素運動をせず無酸素運動でスプリントを繰り返し、疲れたら変わる。を繰り返して全力でやろう!
としていますが、今回はポジション固定の体力温存戦術。

これは何度も試合を経験して、人数を考えずに戦術組むと後半失速してしまうのがわかってきたからこその対応です!この辺は経験がでてきたなぁと感じれます。

結果、9-3で勝つ事が出来ました!
半年前は1-2.2-1の1勝1敗の相手だったので、勝てて良かったです!成長が結果にでてきて良かったです!

相手の三木フットサルクラブに元ウィーグットの方がおられたので、その方と試合をして純粋に楽しかったです!
できればフィールドでもっとやりたかったですが!笑

お互いミドルリーグ新規チーム同士頑張りましょう!
またお願い致します!!!

しかし…
試合形式を終えてからの試合は悲惨でした。
体力的に試合で力尽きてました。
あの気温、交代枠1人では仕方ないかもしれないですが、あそこで同じような試合をしていく事が成長にも繋がると思うので、今後はあそこでも集中するようにしたいと思います。
そしたら公式戦で本当にしんどい時も集中して挑めるのではないかなと思います。

ゴレイロがいない、交代枠が少ない中で収穫が多かった試合ですが、そこが一番の課題だったかなと思います。
しかし本当に暑い中お疲れ様でした!!!

そしてミックスチーム!
リーグ戦初戦は0-3から3-3に追いついて、この2戦目がとても大事でした!
初戦の引き分けを活かすか殺すかは自分達次第でした。

こちらもゴレイロがいなくて、ミックスチームで初の私宮地亮太出場しました!!!
今期はみんなにフィールドに専念してもらうつもりだったので、こんなこともあろうかとリーグ登録していました!

しかしフィールドではなくゴレイロで出るのは緊張しました。自分がゴレイロでミスでダメなプレーだったらこいつじゃなかったら…って思われたらどうしよう( ´Д`)yと思っていました!笑

しかし試合が始まれば、開始早々に先制点を取ってもらえて気持ちが楽になったのと、女性陣2人がスタートで頑張ってゴールを取ってくれたので、これはなんとしてもこのゴールを勝ちという結果まで持っていきたいと思ったので更に集中しました!

去年は女性陣で1点だけ入ったのですが、これが勝ちに繋がらなかったので、今回はなんとしても勝つと決めました!

そこから前半3-0で折り返しました!
しかし3-0の余裕の内容ではなく、なんどもピンチがありましたが、チーム一丸となってなんとか0に抑えました(^_^)v
個人的には前半ラスト2分のセーブは30回くらい戻してみました!笑
youtubeであがっているので是非確認してみて下さい!笑

前の試合が0-3から3-3に追いついたので、逆パターンにならないように集中して後半へ。
4-0にして少し余裕がでました!!!!!
そしてその余裕が結果に悪い方向へ。
4-2にされました…。それでもそこからなんとかクローズして4-2で今季初勝利!
男性、女性関係なしにみんなで頑張りました!!!

個人的には0で抑える事ができなかったのが悔しかったですが、とても面白い良いゲームでした(*´꒳`*)
いつも監督として外から見ているだけだったので、今回は試合にでて少しでも結果に貢献できて良かったです!
終わってからもナイスキーパーといわれて、キーパーも改めて良いポジションだと思いました!

今回、ゴレイロをやってみて、ファインセーブを何回出すか。ミスをしないか。
これが直接試合の結果に影響するのだと改めて思いました…
怖いというのはアドレナリンで全くでしたが、終わってから突き指してる事に気付きましたm(._.)m

今回は良い結果に繋がってよかったです!
今後はまた出張から帰ってきた2人のゴレイロさん宜しくお願い致します(*´∀`*)

来週もトップは練習試合。
そして7月リーグ戦2試合。
ミックスもリーグ戦があります。

まだまだ序盤ですが、序盤から最後まで気を抜かず、成長し続けるシーズンにして行きましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地亮太

試合の詳細はこちら

兵庫リーグ第2節

4-2 ◯

選手兼監督 宮地
ゴレイロ 宮地
FP 男子 乙社・車・小林・中浜・白井・山崎
FP 女子 東根・鄒

【得点者】
山崎 1点
白井 1点
車 1点
東根 1点

得点ランキング
1位 山崎 2点
2位 白井 1点
3位 車 1点
4位 東根 1点

映像はこちら


トップチーム 前半


トップチーム 後半


ミックスチーム 前半


ミックスチーム 後半
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR