初の平日開催!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

昨日、平日金曜日の22時から神戸のアスコ摩耶に練習試合に行きました!
21時まで舞子で子供のスクールを終えてから車でレッツゴー!!!!


大人のフットサル教室初の平日での活動です☆
集まるかな?と思っていたのですが10名以上集まっていつも以上に多かったです!笑



今月はリーグ戦が無いため、強化試合を3試合も組みました!その1回目の強化試合の相手としては申し分がない県リーグ所属のチームとの試合です。
これもまた初の県リーグ相手の練習試合でした。

1年半前に1デイの大会で当たったことがあるのですが、その時は完敗。今回はどれだけ成長したかがわかる良い機会だと思って挑みました。

結果は0-4の敗戦。
1点も決めれませんでした。
決定機を決めれていないのが1番の敗因ですが、決めていても良くて同点くらい勝ち目は無かった試合でした。
ウィーグットからすれば次のリーグ戦に向けての良い薬になりました。

戦術はもちろんですが、普段の練習量で相手が上なのは試合をすれば嫌という程実感させられました。
どれだけ成長したかを感じる試合が、ウィーグットが成長したことは間違いないですが、相手は県リーグで更に成長してウィーグットに立ちはだかりました…

平日のあの時間に毎週練習して土日もあってだと、週1のチームが成長で上回るのはまだ難しかったです。
しかし、今シーズン終了後には県リーグのあのレベルまで持って行きたいと個人的な目標も出来たので、限られた練習時間で、質の良い練習をしていくしかないと思います。

月4回の練習しかない。
週1しか練習がない。
という意識を持って欲しいです。
平日の夜みんなが集まるなら更に休みを削ってでも練習いれる事は可能です。平日夜練習いれよう!とみんなが言ってきてくれる、そんな日が来ることを楽しみに、まずは月4回週1の練習、練習試合、リーグ戦と限られた時間でしっかり成長していきましょう。

昨日の試合に来ていたメンバーも実感したと思います。あそこのレベルに行くには個人技だけでは限界。チーム練習をしていかないといけないので、みんなの意思が上がって、次からの練習に繋がればなと思います。

また気持ちを切り替えて、練習試合2試合良い形で終えて、7月9日のリーグ戦に向けて準備して行きたいと思います。



一気に良くなる事はないですが、常に成長の階段を上がって頑張って行きましょう!
まずは練習から、練習からしっかりやっていきましょう!

深夜1時帰宅お疲れ様でした!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

舞子校 苔谷体育館
垂水校 あじさい公園
須磨校 天井川公園
板宿校 板宿VIVAフットサルコート
大人のフットサル教室 苔谷体育館
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR