第四回セパタクロー講習会

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日は第四回セパタクロー講習会が開催されました!



決まったのが2日前と、急だったのですが、それでも子供達は来てくれました!
多い子は3回目の子もいました!

残念だったのが、急だったので予定があってとても参加したかったのに残念です…との声が非常に多かったです。しかし、来年度も行うようにしますので、期待していて下さい!

今回は大人もいなくて、中学生もいなくて、初の小学生のみの講習会になりました。



毎年日本代表の川又選手に来て頂いています!
私にとっても、子供達にとっても日本代表がきて下さっているのはとても刺激になっています。
子供達はサイン攻め!!!
色紙をちゃんと用意している子から



バレーボール、スマホなど、おもしろいところにサインをしてもらっている子もいました!笑
小学生らしくてかわいい光景でした(^^)



練習は三人一組でリフティングやパス回しからスタートして、アタック練習、サーブ練習などをしました。

そこからの試合!!!
サッカーも一緒ですがやはり試合がいっちゃんおもしろいですよね(*´꒳`*)笑笑

ここで驚いたのが子供達の成長のスピード。
最初はリフティングから慣れないボールに戸惑っていたのにどんどん成長していきました!

私と川又選手vs4年生チームではなんと6-7で敗戦…本気で悔しかったです。
しっかり罰ゲームをしました(/ _ ; )
この時の映像など、講習会の様子はyoutubeにてアップロードしているので

ウィーグットスポーツクラブ 検索

してみて下さい!
楽しんでいた子供達がよく伝わる動画になっていると思います!
あの笑顔をみていたら本当にセパタクロー講習会をやってもらってよかったなと思います。

徹夜からの5時の始発からの新幹線という強行スケジュールの中来てくださった川又さんにもこちらで改めて感謝の気持ちを述べさせて頂きます。

今年度講習会ができていなかったので、なんとか今年度中にとずっと日程を調整してきて、ぎりぎり年度末の3月30日にできたのは本当に感謝しています。

来年度も是非ウィーグットスポーツクラブの子供達の成長の為の経験としてセパタクロー講習会を続けていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、今回参加してくださった方も改めてありがとうございました。
子供達はとても笑顔で楽しんで終えれたと思います。
私自身も子供達と楽しくセパタクローという競技を楽しむことが出来ました。
また次回の機会も是非参加して下さい!!!
お待ちしています☆彡

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR