デスマーチ〜三宮から舞子までマラソン後フットサルの練習〜

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日はウィーグットスポーツクラブデスマーチ!という企画を行いました!
参加資格は大人のフットサル教室メンバー。

内容は13時半に舞子に集合して電車で三宮へ向かい、14時半に三宮からスタートして舞子の体育館までマラソン!そして17時半の練習に間に合うように帰ってフットサルの練習!
という地獄のようなトレーニング!なのでデスマーチと私が名付けました!!!
※アイシールド21からぱくりました。

舞子駅からみんな走る格好で電車に乗ったので変な集団に…



そこから三宮について飲み物などを調達し、レッツゴー!



最初の難関は三宮のセンター街!
日曜のセンター街は人多かったのでステップの練習になりました。



しかし三宮から元町ですでに2組に!速攻はぐれました!笑
そのまま順調に走りとりあえず須磨駅前で合流!
そこからは個人で激走!
雨が降ってきましたが、なんとか小雨で不幸中の幸いでしたね。



1位は山本柚祐でした!さすが高校生。
断トツの体力でした。
そこから遅れること40分!最下位組の私たちが到着!膝がばぐりました。。。
唯一の女子の東根もよく頑張りました!

みんな誰も電車のることなく完走しました!

しかし。ここからがデスマーチ。
走っておわりではないです。
普段と全く同じメニューの大人のフットサル教室の練習です。
誰1人帰ることなく練習を開始できたのは素晴らしかったと思います。

Lの動きのシュート練
→ディフェンス2〜3名追加

エイトからのパラのピヴォ当てやエイトで流れた後にピヴォ当て
→ディフェンス2名追加

混ぜこぜ試合
トップチーム紅白戦
ミックスチーム紅白戦

の普段と同じフルメニューを終えて練習終了。
今日は練習なにがあっても19時半におわるつもりだったのですが…21時までフルで体育館使いました!

べたですが、この経験でクラブとして、チームとして成長できたと思います!
この勢でリーグ戦に備えたいと思います!!!

一年に一回は走りたいと思います!(嘘w)

明日仕事の方多い中参加して頂きありがとうございました!
練習では完走組と練習から組と一緒に写真撮りました!



※前が完走組!後ろも2名完走組計9名!

お疲れ様でした!今年度で今日もおわり!
2017年度もウィーグットスポーツクラブのメンバー全員が成長出来るために宮地亮太は頑張ります!

今日はオレンジジュースのんでクエン酸で乳酸を解剖してアイシングしてお風呂でゆっくりして下さい。

あー…つかれた。わら


※マラソンデータ。20キロ。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR