育英幼稚園!訪問サッカースクール!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

12日に神戸の須磨区にある育英幼稚園で訪問サッカースクールを行う為に朝から行ってきました!!!



近くの板宿VIVA校がついに来週開校します!
そこでも沢山の子供たちにサッカーを教える事ができるのを楽しみにしているのですが、今回その前に育英幼稚園でスクールをすることもとても楽しみにしていました!

サッカーが好きになってもらえるようなメニューを考えている時間から全てが楽しくて、良いイメージを持ったままスクールに入る事ができました。

子供たちは想像以上にみんな元気で、コミュニケーション能力の高い子が多くて、とても指導しやすい環境を子供たちが作ってくれました!

準備の段階からサッカー楽しみ!と言う声が聞こえて、これが終わった後に楽しかった!と言う声に変えるぞ!という気持ちで開始しました。



まずラダー、ハードルで準備運動!
そこから体操をしてさぁ練習!!

そこから二人組でボールを使ったゲーム!
手、頭、足など言われたところをさわり、ボール!といわれればボールを取るゲームをしましたが、そこでのぼーぅし!と言うと子供たちがボールを取ろうとして間違えに気づいた笑顔がとても可愛かったです!!

そのあとは一人一球ボールを持ってドリブルなどをし、一対一などの対人プレーもしました!

最後に試合をして、コーチ陣VS園児全員!
の試合も行いました!
負けてしまいましたが、子供たちが盛り上がってくれてよかったです!!



サッカー半分、ボール遊び半分、さらに運動能力向上メニューも入れて1時間の中に120%の内容を詰め込みました!

それにしっかり子供たちはついてきてくれました!

サッカーはやはり楽しいもので、私自身サッカーを子供たちに教えることがやっぱり楽しいんだなぁ。と初心にかえらせてくれるくらい貴重な時間を過ごせました。

この機会を頂いた事を感謝しながら、来週からの新規開校を頑張って行きたいです!
もちろん全校全力で頑張っていくつもりです!

2017年も始まったばかりですが、スタートダッシュからずっと全力で継続して頑張ります!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR