交流戦、忘年会、そして今年一年ありがとうございました!



こんばんは。
神戸でサッカースクール、大人のフットサル教室などの活動をしているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今回のブログは冬合宿最終日や、交流戦、忘年会に年内最後のご挨拶と沢山の内容です!
頑張って書きますね!!!!!笑

まずは、合宿参加された方お疲れ様でした。
2日目では、主に大人の方との交流戦がメインになりました!



ちょっと崩しても撮ってみました!笑



高学年チームは、ウィーグットSCのトップチーム相手に0-20と完敗でしたね。



20点決められないか、1点でも決めれば勝ちの中、1点も決めれませんでした…後半は私も混じって真剣にしましたが無理でした。

大人が本気で試合してくれるのも、同じウィーグットスポーツクラブの子供達で、本気でやることによって子供達のプラスになると思って真剣に試合をしてくれました。
この経験はほんとになかなかできる経験ではないので、悔しかったと思いますが、今後に活かしてほしいと思ってます!
フットサルでもなかなか点が決めれなかったですが、ラストワンプレーで、天野が決めてくれて、なんとかルール上は勝ちで終えることができました!
これもとても嬉しく、一点も決めさせる気がない大人相手に一点でも決めれたのは大きかったと思います!



そして低学年は、ウィーグットSCの女性が混じったミックスチームとの試合になりました!
とても可愛がってもらってましたね!


これは私の弟です!

子供たちが帰りの車で、女の人うまくてびっくりしたー!たのしかったわ!でも抜けたで!
などと、楽しそうに言っていたので、企画してよかったなと思える瞬間が沢山ありました!

大人の人からしても、仕事で子供と携わる仕事をしていなかったら、これだけの子供と関わることがないので貴重な経験だったと思います!
最高で5年連続皆勤賞!
他のメンバーも4回目、3回目と半分が複数回参加してくれているので、楽しんでやってもらえてる証拠かなと思います!
毎年恒例にしているので、また来年みんなで楽しみにして、2017年も一年間頑張りましょう!

そして、交流戦も終わり、合宿の子供たちの楽しみのサッカーグッズ争奪戦のPKも終わり、上位の子たちは好みのグッズを手にして嬉しそうでした!
下位だった子はまた夏合宿でリベンジして下さい!!!

今回は私がクラブワールドカップにいったので、目玉はレアルマドリードのタオルマフラーとクリスティアーノ・ロナウド選手のユニホームでした!
これはWゆうと君がゲットしました!

1位はゆうと君で、2位がゆうと君でした!笑
1位は日沖君で、2位が神谷君です。笑



神戸に着き、成長して帰ってくる事ができたと私自身も自覚があるくらい上手くなったと思います。
子供達も聞いたら手はあがると思います。
ただ、その中でももっと上手くなる可能性はあったと思います。これからもまた来年から日々の練習で成長できるように頑張りましょう!!

そして毎年恒例の冬合宿からの大人のフットサル教室メンバーと忘年会!


一次会!




二次会!



三次会は私の家で!!!!

合宿12名参加は全員もちろん参加で、仕事だった方も参加で20名弱のメンバーが参加してくれました!

合宿後で正直ぶっ倒れそうなくらいしんどいですが、これが一年間本当に頑張ったなとおもえる最後の活動で、それがなにより楽しみで楽しいです!笑

まさかの次の日の朝まで!ってか解散はお昼になったので、歴代最高時間拘束時間でした!笑
淡路島組はなんと24時間以上のウィーグットスポーツクラブの活動でしたね!
お疲れ様でした!

そして今回の忘年会で残念だったのが
ウィーグットSCのトップチームの林さんが東京へ転勤になり、今年で最後でした。



泣くんやろうなーとは思っていましたが、案の定泣いてしまいました。
本当に別れが辛かったのと、ウィーグットスポーツクラブを選んでくれてありがとうございます!って気持ちが強くなって、それが涙になってしまいました。

スクールの子供達も実は退会や卒業の時は家でこんな感情になっていますが、大人の場合は送別会で泣いてるのがばれてしまいますよね!笑

それでも泣けるだけの気持ちで今までウィーグットの活動を通して一緒に濃く過ごせた事が幸せなんだと思っています。

林さん!東京へ行っても頑張って下さい!
帰って来た時は必ずウィーグットスポーツクラブへ遊びに来て下さいね!
東京オリンピックの時はずっと居座るのでお願い致します!笑

このブログを更新を完了すると年内最後の仕事を終えます。毎年この時に一年を振り返りますが、いろいろあったけど楽しくて幸せだと感じています。
きっと、来年もこのブログを書くときに一年間幸せだったと感じると思います。
そう感じれるようにまた一日一日頑張ろうと思っています。

来年は大人のウィーグットSCはミドルリーグ参戦で県リーグを目指します。
子供のスクールでは板宿VIVA校が新規開校します!



なので

月曜日 板宿VIVA校
火曜日 須磨校
水曜日 垂水校水曜日コース
木曜日 垂水校木曜日コース
金曜日 舞子校
土日 大人のフットサル教室

と、週7日で休みなしの一年間になります!
が、休みより子供達や大人のウィーグットスポーツクラブのメンバーと過ごすことが幸せなので、全く問題ないです!!!ただ、たまにの休みは下さいね?笑

ウィーグットスポーツクラブを作った5年前は舞子、須磨の週2の活動だけだったので、週7日毎日活動できることを楽しみに、そして幸せに2017年も頑張ります!

来年の初蹴りは子供のスクールが1月5日!
大人のフットサル教室が1月7日!
になります!
私自身の初蹴りは専門学校の初蹴りで1月4日です!

初蹴りは特別で、ここからまた一年頑張ろうと思える瞬間なので今年から子供もイベントとしてやってみることにしました!楽しみにしていて下さい!

では、長くなりましたが、来年もよろしくお願い致します!!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR