ウィーグットメンバー結婚式!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

この18日の日曜日はクラブW杯の決勝でしたね!!
鹿島がレアル相手にあと一歩のところまで追い詰めました!が、やはり結果はレアル・マドリードが勝ちました。
あの時きめてたら
PKがなかったら
レッドがでてれば
などはありますが、サッカーのたらればを言ってもなにもかわらないので…

ですが世界一のクラブのJリーグのクラブが公式戦の決勝で当たり、あと一歩のところまでいくことができたのは日本の成長が感じれますね。

ここから日本代表がW杯の決勝でこのような試合ができるように期待したいですね!!!!

私はこの試合をスポーツバーでしかも貸し切りで見ていました!
前回のブログで言っていたとは思いますが、クラブW杯の決勝の日と友達の結婚式が被っていた為横浜にいけず。
ですが、結果としてサッカーの専門学校の時の友達とかサッカー好きのかたまりでこの試合を見れたのはとてもたのしかったです(^∇^)

結婚式は、小学校、中学校、高校、専門学校全て一緒で、更に現在もウィーグットスポーツクラブの大人のフットサル教室でも一緒にボールを蹴っている仲の丸尾と、今福さんの結婚式でした。



余興のダンス
サプライズのボール、デジタルフォトフレームを渡す
友人代表スピーチ
余興の永遠にともに熱唱のち号泣

と、する事が多く、新郎側の参列者が全員友だちという結婚式だったので準主役で結婚式を終えました!笑



友人代表スピーチ、そして歌う前は手が震えてやばかったです!
リハーサルでは大丈夫だったのですが、やはり本番は泣いてしまいましたね。
周りを泣かすつもりが、前に出た3人とも泣いてしまい笑いを誘いました!笑



それでも盛り上げる事はできたかなーと思っています。



そこから二次会はスポーツバー。



三次会は居酒屋。



四次会は普通のバーで朝まで。



と、まさかの始発を逃すくらい朝まで飲みました!
三次会からは1人をのぞいて全員がウィーグットスポーツクラブの大人のフットサルメンバーで、なんかそれもとても嬉しかったです!

もしも、ウィーグットスポーツクラブを作らなくて、大人のフットサル教室も作っていなければこの場でこのメンバーはないんだなぁ。と思っていたので、本当に出会いって素晴らしいなと思っていました。
このメンバーでずっと一緒にボールを蹴って、行けるところまで上を目指して頑張って行きたいとも改めて思いました。

今のウィーグットスポーツクラブの小中学生にも沢山いい友達を作って、結婚式に呼んだり呼んでもらえるような一生の大切な友達を作ってほしいと思います。
大人になってからの友達も、もちろんできますが、学生時代の友達は一生モノです。

まずは、今の学生生活を友達と過ごす時間を大事にしてほしいと思います。

友人代表スピーチが下書きがメールでまず作ったので原文そのまま載せたいと思います!
ストーリーは面白いと思うので、時間ある人読んでみて下さい!笑

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

しゅんすけさん、まどかさん、ご両親ご親族のみなさま、本日はおめでとうございます。
私はただいまご紹介にありましたとおり、しゅんすけさんの物心ついた時からの友人の宮地亮太でございます。

人生で初めてしゅんすけさんと呼んでお互い気持ちが悪いと思うので、いつも通りしゅん、まどちゃんと呼ばせて頂きます。

しゅんとの出会いは実家のマンションが1階と3階なので、いつからとは覚えていないので、気づいたら友達でした。小学校に入学すれば同じクラス。そこからしゅんの習っていたサッカークラブに自然と入りそこからずっと一緒にボールを蹴ってきました。
ずっとというのは学生生活全ての期間です。
小学校、中学校、高校、そして専門学校全ての学生生活を一緒に過ごして、学生時代の全てのバイトも一緒にしてきました。
なので今参列している新郎側の、地元、高校、専門学校、そしてウィーグット席全ての人は共通の友人でもあり、2人のプチ同窓会みたいな結婚式になっています。
先程ウィーグット席と言いましたが、私のクラブでもありますウィーグットスポーツクラブの大人のフットサル教室メンバーも参列者として沢山きて頂いています。それは現在も、ウィーグットの一員として一緒にフットサルを通してボールを蹴りあっている仲だからです。

これだけ一緒に過ごしてきたので、できれば同じ会社にも就職したくて、実は同じ会社にも面接に行きました。それは丸尾と2人で小学生時代通った出身クラブでした。専門学校時代も2人でこのクラブに実習に行っていました。
私はそのクラブで2人で働きたいと思っていましたが、面接前日に先生に模擬面接をして下さいと頼んで、丸尾にも面接してくれるらしいから放課後残って模擬面接してもらおう!
と言いましたが、断られました。
なんで?と聞いたら
Mステ生見なあかんから!絢香は録画じゃなくて生でみなあかん!
と言って急いで帰っていきました。
そんな彼の次の日の面接はといいますと
集団面接で自己紹介と自己PRを1分間以内にして下さい!というのが最初で、ではそちらの方からお願い致します。と、しゅんからのスタートでした。
はい!履正社医療スポーツ専門学校サッカーコースから来ました丸尾俊輔です!えっと…から55秒間沈黙…
そしてやっと喋ろうとしたあのっと発言瞬間に
ストップウォッチを押してはい、ありがとうございました。で終わり、次の方どうぞ。で、私の番でした。
笑いを必死でこらえて自己PRを終えました。
そこからきになるニュースを1分間で話して下さい。という質問に対して
私は、会社が子供に携わる仕事なので、当時政治が民主党だったので、子供政策が、出生率が、などを入れて、御社に関わるニュースだと思いました!
と、前日模擬面接で先生と練った事を入れて完璧に1分で話し終えました。
そして模擬面接ではなくMステをとった彼のきになるニュースは。

えっと。のりぴーが。
あっ、酒井法子さんが、覚せい剤て捕まったので、覚せい剤はダメだと思いました!以上です!
と10秒でニュースを終えました。
隣にすわっていたのでさすがに笑いが吹き出してしまいしゅんの太ももをつねったのを覚えています。
最後に好きな言葉をホワイトボードに書いて下さいで終わりだったのですが、しゅんは
弱肉強食
とかいて、面接一次で落ちていき、しゅんと同じ会社に就職するという目標は簡単に散っていきました。
そんなしゅんですが、今は立派に指導者として仕事をしていて、しゅんに負けてる気は全くしませんが、一緒に幼少期から過ごしてきて、同じサッカーの指導者という特殊な専門職をできてていることを幸せにもおもっています。

ここにいる磯部コーチが聞けばびっくりするかもしれないですが、これだけ一緒に過ごしてきたので、できればどんな形でもいつかは一緒に子供達にサッカーを教えていきたいと漠然と思っています。
しかし、彼が前のクラブを辞めた時に一時的にバイトとして雇いましたが初日に遅刻をしてそのまま早退していきました。
仲良すぎても良くないんだなぁと気づかされましたが!笑

一緒に仕事をするのが、ウィーグットスポーツクラブの社員としてしゅんを雇うのか、彼の働いているファミリアサッカースクールとして何か一緒にするのかとかは漠然すぎてなにもわからないですが、仕事という形でもなにか一緒にしていきたいなと思っています。
もちろんプライベートは一生付き合っていくんだと思っています。ずっと一緒にボールを蹴っていきたいと思っています。

Facebookの共通の友人300人以上の友達なので、本当に今まで一緒に過ごしてきたんだなぁと感じます。

しゅんとは実はこれだけ一緒にいてもほとんどおっきな喧嘩もしたことなく、喧嘩の数はしゅんとまどちゃんには勝てないですが、まどちゃんよりもしゅんのことは好きな自信があります。
なので、まどちゃんも早く俺よりしゅんの事好きになってほしいと思います!それを超えたときにはじめて2人の結婚を認めようと思っています。
という所で、二人へのお祝いの言葉とさせて頂きます。
おめでとうございます!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR