クラブW杯 レアルマドリードin横浜日産スタジアム

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今回はクラブワールドカップについて書きたいと思います!
みなさんはクラブワールドカップ見られていますか?
私は今回横浜の日産スタジアムで行われた
レアルマドリードVSクラブアメリカ
の試合を見にいきました!



本当は決勝に行きたかったのですが、大事な友達の結婚式がある為行けません…
なので休みが1日だけだったのですが準決勝を観るために新幹線で弾丸旅!!!

ウィーグットスポーツクラブの生徒にもお父さんと弾丸旅で来ている子もいました!
ハーフタイムに一緒に写真撮りました!




普通のとクリスティアーノ・ロナウドポーズバージョン!笑笑

去年のクラブW杯の決勝のバルセロナの試合も行きましたが、本当にきてよかったと思えたので今年も横浜まで来たのですが、今年もきてよかったと思えた試合でした(≧∀≦)

レアルのベイル選手が怪我で来日出来なかったのは残念ですが、実はスペインにレアルの試合を観に行った事があるのでその時にベイル選手を生で見れたのでまだましでしたが!
なので、生でクリスティアーノ・ロナウドのプレーも見た事がありました。
衝撃を受けたのを覚えています。

しかし今回の1番の目的は生でジダン監督を見る事!
小学生の時から知ってるあのジダン選手が引退して世界最高のチームを、どうまとめてどのようなサッカーをするのかがとても楽しみでした!
スタジアムのビジョンにジダン監督が映った時の歓声が凄かったので引退してからもスーパープレイヤーは健在でした。

後はコロンビア代表のハメスロドリゲス選手やスペイン代表のモラタ選手など、前スペインに行った時にはいなかったメンバーを見るのも楽しみだったので、どちらも途中出場してくれてよかったです(//∇//)

ってか…コロンビア代表やスペイン代表がベンチって…どんな選手層なんだ( ´Д`)y━・~~

試合内容はもっと圧倒すると思っていましたが、クラブアメリカがしっかり守りつつ、中盤から早いパスでサイド攻撃、ミドルシュートなど効果的な攻撃で、いい試合展開でした。
レアルはサイドからの攻撃をことごとくカットされていました。
しかしさすが世界一のクラブのレアルマドリード。
前半ラストワンプレーでフランス代表のベンゼマがスルーパスに抜け出してゴール!

この時間にレアルが点が取れたのは大きかったなぁ。と試合を終えてからとても感じます。
サッカーは点を取るタイミングで試合展開がとても変わってくるので、あの前半の内容であそこで点が入ると後半クラブアメリカは厳しいのはサッカーにあまり詳しくない人でもわかったと思います。

後半は案の定、クラブアメリカはほとんど攻めれず、防戦一方でした。
しかし攻めても攻めても追加点が入りません。
守備がいいというよりは外しすぎていたとおもいます。それでもカウンターをくらわないように、しっかりシュートで終えてゆっくり戻る。この当たり前の事が当たり前にできているのも90分を通して活きてくるんだと感じました。

このまま試合を終えると少し物足りない…と思っていたまた後半ラストワンプレーで、見れました!
クリスティアーノ・ロナウドのゴール!
そして生でクリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンス!
試合後テンションあがってスタジアムの外ですごく寒いのにわざわざユニホーム脱いでゴールパフォーマンスの動画撮って遊んでました!!!笑

このゴールで新幹線、チケット代の元は余裕で取れました(๑>◡<๑)
試合後は5万人のサポーターが帰るので、神戸ではなかなか味合わない帰りの遅さで余裕で新幹線の終電は無理で、一泊して朝一の新幹線で神戸へ向かい、昼からの練習に備えます!



これで決勝は初の日本のクラブ
鹿島アントラーズVSレアルマドリード!
激アツ(〃ω〃)何があっても見に行きたい!
くらいですが、小中高専門学校一緒で友人代表スピーチ役なので…申し訳ないけど見に行きたいけどね!!!!笑笑
そこは結婚式優先しましょう!二次会がスポーツバーのよくいくHUBなので、二次会はクラブW杯のパブリックビューイングになってます!そっちで楽しみましょう!!!笑

いつもなんで関東とかまでサッカーを見にくん?テレビで良くない?とかよく言われるのですが、理由が複数あります。

まず1番はサッカーが大好きだからです!
サッカー好きなのはそこらの人らに負けないと思います。好きすぎてサッカーの仕事をしているくらいなので(^_−)−☆

そして次に、レアルマドリードの公式戦の試合をスペインに観に行くよりも安いからです!笑
スペインまで観に行きましたが、すっごい値段だったので、新幹線とチケット代くらい!って感覚でした!
でもせっかく関東まで来ているので、中華街に行ったり東京の友達に会ったりとこれもまた有意義な時間になります(^^)

そして最後に、この試合を観て神戸に帰ってからの指導のモチベーションが高く挑めるからです!
いつも高くモチベーションを保っているのですが、このような世界最高のプレーを生で観て刺激を受けて、それを指導にそのまま良い方向へ持って行きたいとおもっています。
毎年高校サッカーも埼玉スタジアムに観に行っているのですが、高校サッカーも同じ理由です。

このようなサッカーを生で見る事で目を肥やし、これをそのまま自分の成長にも繋げたいと思っています!多分普段のJリーグのヴィッセル神戸の試合は小さい時から見てるから、応援しているから観に行くのですが、もちろんヴィッセル神戸も勉強のつもりでも観ていますが、他のできるだけ多くのサッカーをライブでみたいと思っています。サッカー観て勉強するのも自分の仕事の一部だと思っています。

今日舞子は今年最後の練習になりますが、最高のモチベーションで指導に入れそうです!
来週からは須磨、垂水も今年最後の練習になります!
今年最後の練習楽しみになりました(^^)

このモチベーションを保ったまま年内最後の活動の冬合宿を終えて、良い形でウィーグットスポーツクラブとしての活動を終えれればと思います。
冬合宿には今回買ったクリスティアーノ・ロナウドのユニホームがあるかも!?楽しみにしていて下さい!

そして年が明けるとウィーグットスポーツクラブの4校目の板宿VIVA校が開校します!
そこでまた新しい子供達と出会えて
大好きな子供に大好きなサッカーを教えれる喜びの為にまずは開校準備しっかりします!

体験に予約されている方は楽しみにしていて下さい!
まだ体験予約していない!?
そんな方はまずは体験予約してみて下さい!
ご連絡お待ちしております!!!

とかブログを更新していればもうすぐ神戸に着きます!今日の仕事がんばるぞーー!!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR