淡路島五色大会!去年のリベンジ!

こんにちは!神戸のサッカースクール、大人のフットサル教室のウィーグットスポーツクラブの宮地です!

この19日、20日で兵庫県フットサル協会主催の淡路島五色大会に参加しました!

去年はこの大会は準優勝でした。
去年1年間で唯一決勝で負けて、本当に泣きそうなくらい悔しかったです。
そこから1年経つのかと思うと早いなと感じます。

1年間しっかり練習と試合で経験を積んでリベンジをする為にやってきました!!!
前回はゴレイロ不在でほとんどゴレイロだったので、正ゴレイロがいての大会も初でどんな結果になるか楽しみでした。



初戦は7-0で快勝でした!
この勢いにのっていきたかったのですが、1-2でまさかの2戦目で敗北。
3戦目は勝てば上位リーグでした。
接戦だったのですが、決めるとこ決めれず、後半開始早々に失点してしまいました。
そこからチャンスがありながら決めれず負けてしまい、まさかの2日目は2位リーグに行くことになってしまいました。

去年の準優勝が悔しくて今年こそはと挑んだ今年は本当に本当にまさかの結果で初日を終えてしまいました。
戦術を変えたりいろいろ試行錯誤したのですが、結果がでずに全て自分の責任だなと本気でおもって、みんなでお風呂にいったときもずっと考えていました。

ロッジに帰り、2位リーグだということもあり、おもいきり楽しんでやろう!ということで、飲み会を開きました!
これもコミュニケーションをとってチームとして成長する為に必要な事だと感じました!

ロッジでは沢山笑い、大人になってみんなで泊まって、くたくたになるまでフットサルできることはなかなかない経験だと思います。
せっかくきたので2日目の2位リーグ優勝を目指して切り替えて挑みました!



そして2日目!2位リーグ優勝!!!
初戦は6-0の圧勝!
2試合目は昨日1-2で負けた相手に2-1で勝利でリベンジ果たしました!
3試合目は勝てば優勝で5-0で問答無用の圧勝で優勝しました!



終わってみれば予選で0-1で負けた所が優勝したことを考えると優勝を狙える実力がありながら予選で力が発揮できずにまた悔しい大会になりました。
しかし、この悔しい気持ちをもって成長に繋げていきたいと思います!!!
去年もこの大会から意識がかわり、良くなったので、今年も良くなるように、またしっかり練習していきたいと思います。

今回参加して下さったトップチームのメンバーにはとても感謝しています。
また来年も一緒にリベンジしにいきましょう!

最後に、今回マネージャーとして来てくださった方は本当に裏方の仕事をして頂いて、おかげで試合に打ち込むことができました。
2位リーグ優勝という結果にはおわりましたが、最低限の結果をプレゼントできたかなと思います。

2日間ハードなスケジュールでしたが、終わってみれば楽しかったです!
お疲れ様でした!!!!!!


あー。悔しい


ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR