トップVSミックス 初の練習試合

こんにちは!
神戸でサッカースクール、フットサルチームの活動をしているウィーグットスポーツクラブの宮地です!

今日は神戸市垂水区にある垂水スポーツガーデンで、トップチームとミックスチームの真剣試合を行いました!




残念ながらお互いベストメンバーは揃いませんでしたが、トップチームからゴレイロをミックスチームに貸し出して試合を行いました。

当然実力差があるのはトップ、ミックスにわかれているのであるのは当然なのですが、お互い手加減抜きでやりました!

トップはまずアンダー3タッチを心掛けて、タッチ数を減らし、パスの本数を増やすことを目標にして、試合に入り、内容でも圧倒するつもりで挑みました。

ミックスチームは同じリーグにうちのトップチームクラスはいないので、そこと真剣にできるのは、今後上位のチームとやる時にも活きてくるはずなので、そこにまずは1点。そこから1点でも多く取ることを目指して挑みました!

開始の入りはミックスチームがとても良かったのですが、2分後にはトップが先制。
ここから畳み掛けるように得点を重ね前半は6-0でした。

しかし、トップも内容がよくなくイライラ。
これはミックスがしっかりできていた証拠なので、ミックスからすると良かったと思います。

後半の入りもミックスが良く、トップは得点できない時間が長かったです。
結果的には11-0で、なんとか2桁取れた。って感じの結果で、決して内容は良くはなかったです。

淡路島に向けてまだしなければいけないことは沢山あるなという印象のゲームでした。

できればミックスもベストメンバーでやりたいので、また第二回の試合も企画したいと思います。

来週はリーグ戦。
この経験をここに活かしていきたいと思います!

朝からお疲れ様でした!
来週の練習、試合、そして淡路島の大会頑張りましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR