FC2ブログ

リーグ戦第2節

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

明日はトップチームのミドルリーグ第3節。
そしてミックスチームの兵庫リーグ第2節が行われます。

トップチームは神戸の灘区にあるアスコ摩耶で15:40キックオフ

ミックスチームは神戸の垂水区にあるサン神戸フットサル場にて10:10キックオフです。

明日は雨が心配です。

ミックスチームは屋外の人工芝でもちろんなのですがトップチームも大雨の場合水がコートに入ってきて滑るので相当危険です。

怪我なく終えてたいところです。

そんなリーグ戦前日は前回のトップチームのリーグ戦第2節について書きたいと思います。

この前日にブログを書くのも数年続いています。
ぼちぼちリーグ戦が終わってから書くのに戻すのも考えていますが、とりあえず今回も前日に前のリーグ戦について書きます!

20190629224856ed1.jpeg


前回の試合は2試合目だったので、初戦と比べて前半の試合運びは上手いこと行きました。

開始5分で先制。
その2分半後に追加点。
その1分後に更に追加点。

完璧な試合運びでした。

しかしここから先が続きませんでした。

チャンスはありますが、決め切れません。

それでも前半を3-0で終えれたので、後半の立ち上がりさえミスらなければもう一度良い流れで試合運びが出来ると思ってハーフタイムを終えて後半へ入りました。

その立ち上がり47秒で1点を決められ3-1。

一番やられたくない形での相手のゴールでした。

この点がうちに入って4-0にできていたらきっとまた違ったプランの試合ができていたと思います。

3-1になってからはあぶないシーンが多々ありました。
それでもゴレイロを中心として体を張って守りました。

そしてラスト5分で4点目を記録!
4-1にしました。

これで勝負あったと少し油断が出たんだと思います…
その後速攻1点を返され4-2。

しかも、流れも押されている終盤でした。

思い返せば2年前にこの相手に全く同じ
3-0から3-1にされ、4-1にしたのに4-2にされました。

2年前はここから5-2にしてラスト2分半を迎えて勝ちを確信していたところから4点叩き込まれ5-6で負けました。

しかし今年はしっかり勝っているチームのクロージングができてなんとか。なんとか4-2で勝ち切ることができました。

全く同じ展開だったのでトラウマというか2年前を思い出しましたが、この試合に勝つために2年前の経験があったのだと終わってから感じる事ができました。

明日の試合は学生の部活。
正直学生相手は過去相性が悪いです。
それでも今までの経験を活かして次の試合からも挑みたいと思います。

明日もトップチームテーマの
「夢中に笑格」
を意識して頑張りましょう!!!

一人もかけないよう、コンディション調整だけは、ばっちりしていて下さいね!

試合の詳細はこちら

映像はYouTubeでウィーグットスポーツクラブで検索

2019062922455706c.jpeg
2019062922460314d.jpeg
2019062922461140b.jpeg
20190629224618f67.jpeg


ミドルリーグ第2節

4-2◯

選手兼監督 宮地

ゴレイロ 下多

FP 宮地弟・宮地・丸尾・丸尾弟・林・ 池上・森田・倉地・村上・大熊

MG 東根・小林・宮島


【得点者】

林 1点
倉地 1点
宮地弟 2点


得点ランキング
1位 宮地弟 3点
1位 林 3点
3位 田渕 2点
3位 池上 2点
5位 丸尾弟 1点
5位 倉地 1点

スポンサーサイト



子供のフットサル教室の風景

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

梅雨がまさかのやってこないですね!
梅雨入りが遅くなって、梅雨明けが遅くならなければよいのですが…
近畿の過去最遅の梅雨入りが6月20日らしいです。
しかし明日も晴れ予報。
ほぼ確定ですね。

そんな梅雨入りしなかった土曜日の雨ですが、大人のフットサル教室と子供のフットサル教室の練習がありました。


20190619140827b67.jpeg


普段チームの活動があり、午前中にチームの練習、午後にフットサル参加という形の子供達が多いので、この日は雨だったので半分以上がオフの状態で参加してくれました!

逆に半分は午前中チームの練習を終えてから参加してくれました!

練習終わってから参加してくれているやる気を成長に変えてあげないといけませんね!!!

フットサルの語源は
フットは足、サルはサレというポルトガル語で室内という意味です。

室内でするサッカーという感じでしょうか!
雨でも関係無く楽しめますね!

12時から17時まで大人から子供までの練習をがっつり5時間行いました!
もう季節的に暑くて汗だくになりながらも全力で指導させて頂きました!

どんな練習をしているんだろう?
そんな風な声を聞いたので前回の6月15日の子供のフットサル教室の練習風景を動画撮りました!

ウィーグットスポーツクラブのサッカースクールの練習を知っている子供達はこれを見たら普段行っている練習と全然違うことは一目瞭然だと思います。

同じ事をやっても意味ないので、サッカーではなくフットサルの練習!

フットサルの監督をしていて、フットサルの指導者資格を持っているからこそ、ミニサッカーではなくフットサルの練習!
そこは常に意識して練習メニューを考えています!

ウィーグットではチームに入っている子がほとんどです。
だからこそチームで行っているようなメニューはできるだけやらないようにしています。

チームの監督をしていた時代の自分と比べてもチームの練習とスクールの練習は別物だと私は考えています。

だからこそ、サッカースクールの自分と子供のフットサル教室の自分と別人の指導をしています!

それでも共通して全力指導は外せません。
声が出なくなるまで、喋りながら息が切れるまで喋り続けています!

子供たちの成長にもっと携わりたい!という思いからフットサル教室を開きました。

参加してくれている子供達の成長も目に見えて分かってくるようになりました。

この分かってくるようになってからの、更に成長が難しいのですが、誰が見ても変わった!
何か新しいことはじめた!?
と、周りが気づくくらいまで成長させられるように頑張ります!

まだ一度も参加したことの無い人は是非参加してみて下さい!
一度で違いを感じて楽しい!これをやれば成長できる!
そう感じてもらえるはずです!

今後ともサッカースクール、フットサルスクールを宜しくお願い致します。

練習風景はこちらになります。



ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮太
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR