2月テーマ『ジンガドリブル』




こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

早いもので、今年度もあと1ヶ月となりました。
今年度もあと1ヶ月。
学年が上がるまでにまだやることがあります。
やり残したことがないように残りの練習頑張りましょう!

そんな年度末のテーマは
『ジンガドリブル』
でした。



これはリフティングと一緒でやっていればできてくるのですが、いままで全くやってこなかった子は難しかったですよね。

ジンガといってもいろんなパターンがありますが、その中でも今後使えるためにもまずは沢山かける所から入って最終週の練習ではワンポイントでジンガを入れドリブルとフェイントを組み合わせて自分のものにしようと練習しました。

動画でもいろんなパターンを撮ったので確認して下さい。

ジンガが完璧にできてもサッカーがうまいとは言えませんが、本当に必要な時、または意外性があるときにぱっとジンガのようなプレーができるようになればと思って指導しました。

サッカーは採点競技ではないので、どれだけ綺麗にフェイントやジンガができてもゴールを決めれないと1点にはつながりません。

より実践的なジンガを目指して練習してきたので、これからもテーマが変わっても練習に励んで欲しいと思います。

年度内最後の練習は4月からの総まとめです。
ブログや動画であげてきたので、しっかり確認して年度内最後の練習に挑んでください!


年度内はあと1ヶ月ですが、1ヶ月あれば伸びます。
どれだけ伸ばせるかは自分次第。
その成長の手助けができるようにコーチも全力で頑張るので皆さんも全力で向かってきて下さい!

3月の練習も頑張りましょう!



ウィーグットスポーツクラブ
ウィーグット個別指導塾
宮地 亮
スポンサーサイト
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR