全日本フットサル選手権兵庫県ラウンドin淡路島

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

昨日の台風は大丈夫でしたか?
本日は警報がぎりぎりに解除されて学校だった所、お休みになった所があると聞きました。
学生時代に警報が解除されて学校に行った記憶はないので、今日ぎりぎりで解除されて学校へ行った子はえーってなった子が多いのではないでしょうか。笑

そんな台風の中ウィーグットスポーツクラブは淡路島の五色へ全日本フットサル選手権兵庫県ラウンドを戦う為に朝6時台から向かいました(´∀`*)

朝から雨風がやばかったですが、なんとかたどり着く事が出来ました。

相手は格上ばかりで、この大会はとても意味のある大会になる事はわかっていました。
その中でも台風の日に台風の目となれるように頑張ろうと思って挑みました!

いつもリーグ戦と同じ時間で15分の前後半プレーイングタイムでした。(外に出る度に時計が止まり、だいたい27.8分くらいの試合時間です)
それを2試合戦わないといけなかったので、初の経験で体力面も心配されましたが、人数はしっかり揃ったのでそこは問題なく戦えました!
環境も素晴らしく、観客席もありとてもテンションが上がりました!



初戦では、2試合目からくるメンバーがいたのでその為にもまずは2試合目まで可能性が残せるように勝ちましょうと挑みました!
しかし開始数秒での失点…格上に一番やられてはいけない展開でした。前半では更に失点をしてしまい0-2で折り返しました。

それでも内容は決して負けていなかった。
しかし後半も失点を重ね0-3になってしまい厳しくなりました。
それでも意地で1点を返し、さぁここから!という得点後にまた失点...
取られる時間が悪すぎましたm(._.)m

最後に1点ずつを取り合い2-5で敗戦。
それでもこの試合の対戦相手が次負けてくれれば…
可能性は残る…そう思って祈りながらみていましたが…そう…簡単には…いかない…ですね…

2試合目を前にウィーグットスポーツクラブの二次ラウンドに進む可能性は無くなってしまいました。

それでもモチベーションを下げずに戦いました。
わざわざ台風の中淡路島まできて勿体無くならないように二試合目も全力で戦いました。

それでも完敗でした。
0-4の敗戦。
これが県リーグ。今は届きそうで届かない。
でも目標の為にまた頑張ろうと思える大会でした。

通用したこと、しなかったことがはっきりしたので、ウィークポイントをしっかり把握して成長していきたいと思います。
まずは切り替えて今週のリーグ戦にこの経験、そして今までしてきたこと全てをぶつけていきたいと思います!

首の皮一枚繋がった入れ替え戦への可能性。
可能性がある限り全力で戦います。
一年目で最終節まで可能性を残せただけでも上出来なのですが、全日本フットサル選手権での強い相手とできる経験も入れ替え戦でもできるので、もしもチャンスがあるならやってみたいのが正直な感想です。

その中で勝ちだけが全てではないので、チームとして成長できるように最終節は悔いなくやり切りたいです。
ミックスの試合もあり、それも勝てば上位リーグ、負ければ下位リーグなので重要な一戦になります。

10月29日がウィーグットスポーツクラブにとって良い1日となれるよう皆さん応援お願い致します!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

初のトップ、ミックス男性のみの練習試合!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

最近雨がとても多いですね…梅雨より降っているのではないかと思うくらい雨で少し辛いです…
そんな感じなので、先週日曜日は久しぶりの雨の中屋外での練習試合でした。


※ユニホーム忘れてミニオンのやつおる…恥ずかしい…

場所は神戸 垂水 にある垂水 スポーツガーデンです!

季節はギリギリセーフですがそれでも雨の中は寒かったです。
雨だからリーグ戦が無くなるわけではないので、雨の中の練習試合も貴重です!
良い経験になったのではないでしょうか(^^)v

今回は初!の、トップ、ミックス合同の男性のみの練習試合でした。
ミックスの女性のみはあっても男性のみは今までなかったのでこれからもどんどんこういう練習試合を組んでいきたいですね(^_^)

試合は兵庫リーグ3部のチームでした。
ミックスの方からすれば格上だったので、普段の相手よりも強く感じた方も多かったのではないでしょうか。
助っ人にトップチームも入っていたので、とても良い練習試合ができました!

同じ戦術練習を毎週一緒に練習しているので、連携面はばっちりでした(((o(*゚▽゚*)o)))
課題というよりは今回はまずは楽しんでできたのではないでしょうか。
来週のリーグ戦に向けて個人とチームとしてできることをして全力で挑みましょう!

明日はトップチームは全日本フットサル選手権です。
この大会は出場するのが初で、全て格上です。
それを認め、チャレンジャーとして今までやってきたことができるか、自分たちがどれだけできるかを試す素晴らしい場です。

全国まで繋がる大会はこれだけなので、いけるとこまで行ってみたいと思います。
ミドルリーグがグループリーグにいるからラッキ〜。と思っているチームがいたとしたら痛い目に合いますよ?笑

まずは失うものがないので、全力でやり切ってフットサルを楽しみたいと思います!

ウィーグットスポーツクラブはジャイアントキリングをおこして台風の目となります!!!!

ん?台風といえば?笑
明日は台風直撃ですね…
超大型の台風らしいですが、毎回超大型な気がするんですが…帰りの明石海峡大橋が通行止めにならない事を祈ります。
なったらみんなで楽しくお泊まりでもしましょw

では超大型の台風の目となれるように今日は力を溜めて寝ます!!!

応援お願い致します!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

リーグ戦第8節!練習試合&ブザービーター!?

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

10月8日にリーグ戦第8節が行なわれる…予定でした。
しかしまさかの不戦勝。
並んで挨拶した瞬間に5-0の不戦勝を言い渡されました。
複雑でしたが、プラスに捉えるしかないと切り替えてその後の練習試合に挑みました。



相手は前回2-0で勝利したチームです。
まず練習試合をして頂きありがとうございました。

前勝っているだけに、負けることができない相手なので、緊張感を持って公式戦のようにではなく公式戦を戦ったつもりでやり切りました。

内容は追いかけるしんどい試合でした。
ゴレイロもおらず、ミドルでは初の私がゴールマウスを守りました。
正ゴレイロにはない自分らしい攻撃的なゴレイロを心掛けて試合に挑みました( ̄^ ̄)ゞ
しかし結果は6失点。自分的には悪くなかったですが6失点はさすがに多かったですね…

結果は6失点しましたがなんとか引き分けで試合を終えました。
ラスト40秒まで3-5で追いかけていたのですが、ここで1点差に迫るゴールを奪い4-5!
なんとか同点に追いつこうと前がかりになり、4-6と突き放されてしまいました…

あとから聞いたのですが、この時に諦めたメンバーもいたそうです。
私自身は性格的に諦め知らずなので良くも悪くも往生際がわるく最後まで諦めませんでした。

するとラスト15秒で5-6に迫りました!
そしてラスト3秒で迎えたキックインからのブザーと同時のゴール!ブザービーターで6-6に追いついて引き分けでフィニッシュ!

youtube貼り付けるので、後半のラスト3分半からみて下さい。めちゃくちゃ動きます!楽しいです!多分!笑
ゆうとが神ってくれました。去年の流行語初めて使いました。
前回試合途中に救急車で運ばれたので同じ相手に4得点は上出来です。

これを評価してプラスにして最終戦を迎えたいと思います。課題は明確で正直良かったかといえばそうではないですが、いままで積み重ねてきたものを全てぶつけて悔いなく終えたいですね。

最終戦は3位のチームが負けて
うちが大量得点で最大8点差で勝たないと入れ替え戦にはいけません。

1年目で最終節まで入れ替え戦の可能性を少ないですが残して戦えるのも幸せで、可能性が残ってる以上それを目指して頑張りたいです…
行けても行けなくても後悔しない戦いを目指して頑張ります!

明日は初の男性のみの練習試合です。
怪我なく収穫のある練習試合にしましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地




リーグ戦第8節!練習試合!?ブザービーター!?

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

10月8日にリーグ戦第8節が行なわれる…予定でした。
しかしまさかの不戦勝。
並んで挨拶した瞬間に5-0の不戦勝を言い渡されました。
複雑でしたが、プラスに捉えるしかないと切り替えてその後の練習試合に挑みました。



相手は前回2-0で勝利したチームです。
まず練習試合をして頂きありがとうございました。

前勝っているだけに、負けることができない相手なので、緊張感を持って公式戦のようにではなく公式戦を戦ったつもりでやり切りました。

内容は追いかけるしんどい試合でした。
ゴレイロもおらず、ミドルでは初の私がゴールマウスを守りました。
正ゴレイロにはない自分らしい攻撃的なゴレイロを心掛けて試合に挑みました( ̄^ ̄)ゞ
しかし結果は6失点。自分的には悪くなかったですが6失点はさすがに多かったですね…

結果は6失点しましたがなんとか引き分けで試合を終えました。
ラスト40秒まで3-5で追いかけていたのですが、ここで1点差に迫るゴールを奪い4-5!
なんとか同点に追いつこうと前がかりになり、4-6と突き放されてしまいました…

あとから聞いたのですが、この時に諦めたメンバーもいたそうです。
私自身は性格的に諦め知らずなので良くも悪くも往生際がわるく最後まで諦めませんでした。

するとラスト15秒で5-6に迫りました!
そしてラスト3秒で迎えたキックインからのブザーと同時のゴール!ブザービーターで6-6に追いついて引き分けでフィニッシュ!

youtube貼り付けるので、後半のラスト3分半からみて下さい。めちゃくちゃ動きます!楽しいです!多分!笑
ゆうとが神ってくれました。去年の流行語初めて使いました。
前回試合途中に救急車で運ばれたので同じ相手に4得点は上出来です。

これを評価してプラスにして最終戦を迎えたいと思います。課題は明確で正直良かったかといえばそうではないですが、いままで積み重ねてきたものを全てぶつけて悔いなく終えたいですね。

最終戦は3位のチームが負けて
うちが大量得点で最大8点差で勝たないと入れ替え戦にはいけません。

1年目で最終節まで入れ替え戦の可能性を少ないですが残して戦えるのも幸せで、可能性が残ってる以上それを目指して頑張りたいです…
行けても行けなくても後悔しない戦いを目指して頑張ります!

明日は初の男性のみの練習試合です。
怪我なく収穫のある練習試合にしましょう!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地




リーグ戦第5節&練習試合

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

10月に入り、気温の差が激しくなってきました。
体調壊しやすい季節ですが、しっかりコンディション調整をして下さい!

その10月一発目の1日にミックスチームはリーグ戦、トップチームは練習試合が行われました!



まずはミックス!
目標の上位リーグへいく為には負けられないこの一戦!
朝東京にいたのにも関わらず東京からも駆けつけてきてくれたメンバー


前回謎に来なかったメンバーも駆けつけてきてくれて(笑)人数は揃って万全の状態で挑むことが出来ました( ̄^ ̄)ゞ

2週続けてのリーグ戦だったので、前回の良い流れをそのまま出していければと思って挑みました!

しかし立ち上がりからしんどい展開でまさかの0-2で折り返す事になりました。
このままではやばいと思いましたが、ハーフタイムで切り替えて、後半ハイプレッシャーで自分たちで流れを作っていこうと送り出しました!

するとなんと(((o(*゚▽゚*)o)))
0-2から開始20秒で1-2とすると3分で3-2に逆転しました!完全に勢いはウィーグット!!!
しかしここで勢いは途切れて3-3の同点に追いつかれました。

そしてラスト1分でゴレイロを変えてパワープレー!
ギャンブルにでました。これで負ければ完全に自分のせいになる事を承知で自分がでました!
結果論ですが、采配は的中!
パワープレーからのラスト10秒で勝ち越しゴール!!!!!!

そのまま試合終了を迎え勝ち点3ゲット!
上位リーグに向けてなんとか可能性を残しました!
無敗ですが2分が余裕をもたせてくれません…
それを招いたのも自分たちなので、予選の最終戦で勝って自力で上位リーグを勝ち取りましょう!

去年全く手が出なかった相手なので自分たちが成長したことを内容と結果で示しましょう!!!

そしてトップチーム!
トップチームは久しぶりの練習試合になりました。
今回は来季に向けて、トップチームに入りたい!と思ってくれているメンバーも含めた試合になりました。

今回は、エイトをしっかりすることを意識して試合に挑みました!
結果は負けましたが、これだけ負けて充実した試合があるのかと思えるくらい良い試合でした。
やろうとしかとができた。これが全ての試合でした。
体験組もよくついてきてくれたと思います。

この試合をそのまま明日のリーグ戦…にぶつけたいと思います!
リーグ戦でも練習試合でもモチベーションも下げたくないし、やる事やるだけなので、明日も全力で挑みます!

最近前日にブログ更新する傾向にありますが、書きながら思い出してイメージしてプランニングして寝ています!
意識高く頑張ります!!!!

頑張りましょう!

必笑!!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

兵庫リーグ第5節

4-3 ◯

選手兼監督 宮地
ゴレイロ 下多
FP 男子 乙社・車・中浜・山崎・小林・白井
FP 女子 東根・鄒・瀧谷

【得点者】
山崎 3点
白井 1点


得点ランキング
1位 山崎 10点
2位 乙社 3点
3位 白井 2点
3位 車 2点
5位 佐田 1点
5位 東根 1点
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR