第四回セパタクロー講習会

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日は第四回セパタクロー講習会が開催されました!



決まったのが2日前と、急だったのですが、それでも子供達は来てくれました!
多い子は3回目の子もいました!

残念だったのが、急だったので予定があってとても参加したかったのに残念です…との声が非常に多かったです。しかし、来年度も行うようにしますので、期待していて下さい!

今回は大人もいなくて、中学生もいなくて、初の小学生のみの講習会になりました。



毎年日本代表の川又選手に来て頂いています!
私にとっても、子供達にとっても日本代表がきて下さっているのはとても刺激になっています。
子供達はサイン攻め!!!
色紙をちゃんと用意している子から



バレーボール、スマホなど、おもしろいところにサインをしてもらっている子もいました!笑
小学生らしくてかわいい光景でした(^^)



練習は三人一組でリフティングやパス回しからスタートして、アタック練習、サーブ練習などをしました。

そこからの試合!!!
サッカーも一緒ですがやはり試合がいっちゃんおもしろいですよね(*´꒳`*)笑笑

ここで驚いたのが子供達の成長のスピード。
最初はリフティングから慣れないボールに戸惑っていたのにどんどん成長していきました!

私と川又選手vs4年生チームではなんと6-7で敗戦…本気で悔しかったです。
しっかり罰ゲームをしました(/ _ ; )
この時の映像など、講習会の様子はyoutubeにてアップロードしているので是非ご覧下さい。



楽しんでいた子供達がよく伝わる動画になっていると思います!
あの笑顔をみていたら本当にセパタクロー講習会をやってもらってよかったなと思います。

徹夜からの5時の始発からの新幹線という強行スケジュールの中来てくださった川又さんにもこちらで改めて感謝の気持ちを述べさせて頂きます。

今年度講習会ができていなかったので、なんとか今年度中にとずっと日程を調整してきて、ぎりぎり年度末の3月30日にできたのは本当に感謝しています。

来年度も是非ウィーグットスポーツクラブの子供達の成長の為の経験としてセパタクロー講習会を続けていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、今回参加してくださった方も改めてありがとうございました。
子供達はとても笑顔で楽しんで終えれたと思います。
私自身も子供達と楽しくセパタクローという競技を楽しむことが出来ました。
また次回の機会も是非参加して下さい!!!
お待ちしています☆彡

ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

2016年度練習終了

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

2016年度のウィーグットスポーツクラブの活動が本日で終了しました。


垂水や舞子での最後の日の写真になります!

2016年度も沢山の新しい子供達と出会いました。
今年度も全ての練習を終えて、改めてウィーグットスポーツクラブに通ってくれている全ての方に感謝しています!

今年度は過去で1番遠い所から通っている子がウィーグットスポーツクラブの仲間になりました。
なんと淡路島の洲本市からバスで片道1時間以上かけて舞子校まで来てくれています!

他にも遠方からスクールに通ってくれている子もいますが、断トツで遠いですね。

今年度の1番の出来事はやはり板宿校の開校です。
まだ新規で開校したばかりなので、友達などで紹介して頂けると嬉しいです!!!!

一年を終えて、毎年この時期に早いなぁと感じますが、年度末は正直少し嫌いです。
やはり、教えていた子供達が卒業するのは嬉しく、辛い想いがありますね…

去年中学3年生の卒業時は練習最後にはじめて泣いてしまいました。
後から考えたら泣けるくらい小学生から真剣にずっと練習でサッカーを教えてこられたからこそ泣けたのではないかなぁと思います。
なので、卒業な寂しかったですが、嬉しかったです!

教え子とは卒業したら友達でいたいと言っていますが、実際20歳の指導者一年目の時の教え子は次大学生になりますが、定期的にみんなと会ってサッカーみにいったり遊びにいったりしています!
他の学年の子供達とも繋がっている子はずっと繋がっています。
卒業生でウィーグットの大人のフットサル教室のトップチームに入会して、一緒に試合をしている教え子もいます。

なので、卒業は寂しいですが、それで会えないって事ではないので、次また会えるのを楽しみに送り出したいと思います!

一年という形にすると今日で練習は終わりですが、4月からも変わらずずっと全力で練習して行きたいと思います!

2017年度も宜しくお願い致します!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

デスマーチ〜三宮から舞子までマラソン後フットサルの練習〜

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日はウィーグットスポーツクラブデスマーチ!という企画を行いました!
参加資格は大人のフットサル教室メンバー。

内容は13時半に舞子に集合して電車で三宮へ向かい、14時半に三宮からスタートして舞子の体育館までマラソン!そして17時半の練習に間に合うように帰ってフットサルの練習!
という地獄のようなトレーニング!なのでデスマーチと私が名付けました!!!
※アイシールド21からぱくりました。

舞子駅からみんな走る格好で電車に乗ったので変な集団に…



そこから三宮について飲み物などを調達し、レッツゴー!



最初の難関は三宮のセンター街!
日曜のセンター街は人多かったのでステップの練習になりました。



しかし三宮から元町ですでに2組に!速攻はぐれました!笑
そのまま順調に走りとりあえず須磨駅前で合流!
そこからは個人で激走!
雨が降ってきましたが、なんとか小雨で不幸中の幸いでしたね。



1位は山本柚祐でした!さすが高校生。
断トツの体力でした。
そこから遅れること40分!最下位組の私たちが到着!膝がばぐりました。。。
唯一の女子の東根もよく頑張りました!

みんな誰も電車のることなく完走しました!

しかし。ここからがデスマーチ。
走っておわりではないです。
普段と全く同じメニューの大人のフットサル教室の練習です。
誰1人帰ることなく練習を開始できたのは素晴らしかったと思います。

Lの動きのシュート練
→ディフェンス2〜3名追加

エイトからのパラのピヴォ当てやエイトで流れた後にピヴォ当て
→ディフェンス2名追加

混ぜこぜ試合
トップチーム紅白戦
ミックスチーム紅白戦

の普段と同じフルメニューを終えて練習終了。
今日は練習なにがあっても19時半におわるつもりだったのですが…21時までフルで体育館使いました!

べたですが、この経験でクラブとして、チームとして成長できたと思います!
この勢でリーグ戦に備えたいと思います!!!

一年に一回は走りたいと思います!(嘘w)

明日仕事の方多い中参加して頂きありがとうございました!
練習では完走組と練習から組と一緒に写真撮りました!



※前が完走組!後ろも2名完走組計9名!

お疲れ様でした!今年度で今日もおわり!
2017年度もウィーグットスポーツクラブのメンバー全員が成長出来るために宮地亮太は頑張ります!

今日はオレンジジュースのんでクエン酸で乳酸を解剖してアイシングしてお風呂でゆっくりして下さい。

あー…つかれた。わら


※マラソンデータ。20キロ。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地


プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR